Xperia1iiで撮ってみた

花鳥風月をXperia1iiで撮ってみた

安宅の関にピクニックに行ってきた

2021-10-03 16:53:31 | 日記
今日は午前中、仕事でしたが帰ってから、かみさんとお弁当を食べようと安宅の関に行ってきました。



逆光ですが、どことなく秋を感じさせます。





ハマゴウは春に開花するようですが、かわいい花を咲かせています。

安宅の関といえば、



7代目松本幸四郎がモデルなのだとか。


森本之棗の句碑、

++

雲に思ひの

高館遠し昼がおに

++

こちらは与謝野晶子の歌碑




++

松たてる安宅の砂丘その中に清きは文治三年の関

++

もあります。


すこし先に進むと、安宅住吉神社があります。




金刀比羅社が綺麗だったので撮ってみました。



山伏姿の弁慶像。



凛々しい。








シャッタースピード優先モードで。



手水も撮りました。





弁慶の逆さ植え松。


ニシキギがきれいでした。

境内には塩田紅果の句碑もあります。

++

落ちて行く

主従を偲ぶく

松しくれ

++




多くの方が訪れていました。

次は夕陽の時に来たいと思います。

それでは。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿