Xperia1iiで撮ってみた

花鳥風月をXperia1iiで撮ってみた

夢の平高原のコスモスを撮ってきた

2020-10-03 21:31:37 | 日記
富山でコスモスといえば夢の平高原スキー場。
今年3回行ってやっとコスモスのお花畑に出会うことができました。



先週も来たのですが、全く咲いてませんでした。一週間でこうも変わるのですね。


以前も書きましたが、コスモスはこの色がお気に入りです。

あいにくの曇り、そして時より強い風。

花を撮るにはよいコンデションではありませんでしたが。


でもスマホの画面越しにピントと明るさがピタっと来るとうれしいもんです。

私は花を撮る時はいつも息をとめて撮っているので、ピントが合わないと息をしないままになってしまいます。




















淡いのも好きです。水彩画のようです。   

シャキっとしたものも、もちろん好きです。











3回目の正直、というのはあるのですね。
来てよかった。







家に帰ってみると写真は千枚以上、十数ギガも撮っていたようです。

あら、びっくり。

千枚もご紹介すると大変ですので、これぐらいにしておきます。

それでは。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿