Internet explorer を使っていると、突然、画面の真ん中に、ノートンセーフサーチの表示が、画面の真ん中に表れました。
私は、長期間、ノートンのセキュリティ対策ソフトを愛用していますが、このような表示が表れると、目障りであり、ノートンが、嫌いになりそうであり、なんとか表示を消そうと、インターネットで調べて、いろいろやってみましたが、表示は消えなかったのです。
次のページも参考にしました。
ノートン セーフサーチとは? - Norton.com
http://jp.norton.com/safe-search
そこで、画面下のタスクバーにピン止めしている Internet explorer のショートカットを右クリックすると、「よくアクセスするサイト」の一覧が、表示されます。
その中で、ノートンセーフサーチの表示のないページを開けば、ノートンセーフサーチの表示はされません。
この方法は、Windows 8.1 及び、Windows 10 で、試しています。
また、初めてのページを検索するときには、ノートン セーフサーチの表示のある Internet explorer に変更した後で、検索するようにしています。(2015.11.8追記)
余談ですが、Internet explorer を開いているときに、ページの上の方へ、マウスポインタをもっていき、右クリックすると、Internet explorer の設定を、好みに応じて、変更することが、できるようです。
私のパソコンの使い方は、ほかの方とは、違っていることを忘れていました。(2015.11.11追記)
したがって、私が、している方法で、説明しても、大方の方には、通じないようです。 そこで、タスク バーを使用する方法をインターネットで調べて追記しました。
タスク バーを使用する方法
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-8/use-the-taskbar
私が、やっている方法は、非常に便利です。
可能性が、広がっていくようです。
よかったら