雑草魂

雑草とは、何か?その美点が、まだ発見されていない植物である。(エッカーマン)

負けじと、、、

2005-05-21 01:22:30 | クリーク(食事課)
誰になんと言われようとも、昼飯特集は続けます~

さてさて、今日はインドカレー。良さそうな店を、英会話に向かう途中に発見。マトンカレーを少し辛口で注文したが、非常に辛かった。行列が出来ていたため、授業に少々遅れる。英語は自分の駄目具合に毎回かなりへこまされます。

今日は社内コンペの審査日、こんなのがあるとは知らなかった。ゴルフじゃないですよ。気に入った作品に投票してきました。講評会もあり、お酒も用意されて学生のノリ??聞けば、俺も出せたとのこと、出せば良かった。。。

あ、そいえばコンペの結果がきました。なんともびみょ~な結果で「入選」どまり。残念無念。大阪で勝手に展示されるようです。どんなことになってるかはぜんぜん分かりませんが、時間のある方、足を運んでみてくださいな。

5/31~6/5 
10:00~17:00 
大阪市住之江区南港北2-1-10 ATCビルITM棟10F

タイ料理

2005-05-20 01:09:11 | クリーク(食事課)
いつも担当してくれてる人にくっついていくと大体美味しいところに行ける。本日はエスニック系。近くのビルの中がレストラン街になっていて、そこの「THONG」というタイ料理屋にて。

スペシャルカレーセット990円。レッド、イエロー、グリーンカレーが一気に楽しめます。たけのこ入りレッドが一番美味。今思い出しても唾液が出る。

自分の担当者が3物件ほど仕事を抱えてるため、俺も仕事いろいろつまみ食いしてます。本日は違う物件のボリュームスタディー。自分で多少いじれたので、興奮して時間を忘れる。今日は終電でした。法規やら施主の要望やらがあると、学生時代にやっていたデザインとは訳が違う。俺が必死で一案作った間に、すでに4パターンくらい出来てた。

あうちっ。

ランチ特集

2005-05-19 00:16:38 | クリーク(食事課)
日々の楽しみが昼飯に偏るに従い、ブログの内容も偏ってくるのは必然的に思われる。

☆昨日:うなトロ丼990- 教えてもらったうなぎが中心のボリュームたっぷりの店、

☆本日:インドカレーセット780-くらい。インド人経営「JYOTI」、本格カレーが食べれる。

でした。飯田橋周辺、ランチ中心ですが、こつこつレパートリー増やして行きます。


蟻月

2005-05-18 23:46:43 | クリーク(食事課)
なんとも素敵な名前です、今晩の夕食は恵比寿の「蟻月」というモツ鍋屋さん。予約をしないと入れないという名店です。高校時代からの友人、O沼嬢が予約してくれました。ほんとにありがとう。バイトは早々に切り上げです。明日の朝がいそがしい。。。

メンツは♂3♀3でいっけんコンパみたいですが、彼らとは去年からもつ焼きばかり食べている、「モツ友達」。とても面白いメンバーで、美女3人の会話のコンビネーションが絶妙でした。楽しく拝聴させていただきましたよ~。

東京パリ食堂

2005-05-12 00:00:46 | クリーク(食事課)
本日のランチ。飯田橋と職場の間にあり、以前から気になっていた店。ネットでも結構引っかかる。ビストロっぽい雰囲気を持つ店で、ランチはたった1200円でフランス料理のコースを楽しめる。個人的にはラミティエの方が好きだったが(to詩)。今日は学校で卒業が一緒だったパクさんと食べに出かけた。彼女は3ヶ国語を操れる才女、語学に長けてるのはホントうらやましい。おすすめ韓流ドラマを教えてもらった。

バイトは延々と、図面の修正とプレゼ準備。石材用語を教わる、ほんと何も知らないヒヨッコです

昼飯が息抜きの大半を占めているみたい。。。

小鯛焼き

2005-05-11 01:03:27 | クリーク(食事課)
抹茶と和菓子のお店「桃林堂」。今日はここで小鯛焼きを購入、ちゃんと竹篭入りです。学校からすぐそば、根津桜木の角っこにあり、話では宮内庁御用達だとか?

抹茶も楽しめる、小さいですが下町情緒たっぷりのお店です。

じゃんがらラーメン

2005-05-03 11:57:51 | クリーク(食事課)
ひっさし振りに食った。やっぱうめーな。初めて出合った、行列のできるラーメン店はここです。今ではいろいろ見かけますが。中学か高校生のときに、偶然秋葉原で発見した店がここ。角肉味卵がいつも頼むメニューです。

鳥茶屋

2005-04-30 01:53:19 | クリーク(食事課)
神楽坂の老舗「鳥茶屋」、超極太の手打ちうどんで「うどんすき」や「せいろうどん」が食べれる。また、親子丼定食も美味い。店の雰囲気も、数寄屋造りで雰囲気あり。初めて行ったが確かに美味かった。

神楽坂沿いの、肉まんで有名な「五十番」で肉まんを購入後、Oっくん氏の家に向かう。三世帯住宅で小さい子供もいて、とても楽しそう。家族が多いってのはなかなか良いもので、庭があるってのはいいな、バーベキューもできるし。マンション住まいの俺にとってはとてもうらやましく感じる。

ちょうど、同じ会社の1年先輩の人がおり、共にビールを飲んだが、スマートな思考、そしてまとまった論説にひれ伏す。彼は空手家、拳だこをみてすぐ分かった。

大統領

2005-03-03 09:33:40 | クリーク(食事課)
という、上野のもつ焼き屋に行ってきた。アメ横の高架下にある、芸大バスケ部御用達のお店。「いかにも上野」って場所にあり、名前もかなりキテます。

「いかにも上野」「昭和の時代」を体験したい人は是非!!