ひできんぐの気まぐれ日記

もしもし?
毎日何もないようで、何かあるから。
ちょっと眠いけど、ほら、元気に前向きに。

在宅勤務

2020年03月10日 | Weblog
今日は在宅勤務でした。外は雨だったし、ちょうどよかったかもしれません。
一歩も家から出なかったのはいつぶりだろうか。
コロナはどこまで続くのでしょうね。

同じくずっと家にいる子供たち。かわいそうだけど、本人たちはアマプラ見てれば満足のようで、仕事している部屋に来たり、邪魔することはありませんでした。
最近はドラえもんが見られるようです。アマプラすごい。

でも、やっぱり健康的に外で遊ばせてあげたい。今はマンション住まいだけど、いつかは不便でも庭のある戸建に住みたい。
それまでに子供が大きくなってしまうのでは…。

そういうこともあり、最近は住宅の広告を見るのが好きです。場所は実家が近い千葉市と仮定しています。そうすれば週末は実家の農作業。
色々と理想は決まっています。夢は膨らむものの、しかしながら先立つものが…。



さて、夏になるとただただ草を刈るだけの実家の畑に、昨年末、梨を植えてみました。
上:草刈り直後
下:定植後

この梨たちが立派な実をつけて、少しでも家計を助けてくれるようにはならんものか。
それもまた夢。 

なんでも成長は楽しみです。

今日はえらく風が強いけど、大丈夫だろうか。











最新の画像もっと見る

コメントを投稿