ひできんぐの気まぐれ日記

もしもし?
毎日何もないようで、何かあるから。
ちょっと眠いけど、ほら、元気に前向きに。

タクシンがお世話になっております。

2011年08月24日 | Weblog

うちのタクシンお邪魔しているようで、お世話になっています。

震災の支援目的で訪問だそうですが、

妹のインラックさんが政権とった途端、勢力的に活動するのやめてもらいたいんですよね~。

しかも震災をパフォーマンスの場にしないでって感じです。

あんまり活動しすぎて、反タクシン派が暴動とか起こすと、どこにも行けなくなっちゃいますから!それは困ります。

支援金も汚れた金だ!とか、タイ国内では言っている人も少なくないようですし。

 

さて、

今日、円高が続いていますが、

皆さんそろそろタイへの旅行の計画は立てられていますか?

今がチャンスですよ!

是非、ご一報を!!


カリスマ医師

2011年08月22日 | Weblog

今日は、先輩夫妻とゴルフをしに行きました。

初心者のくせに全く練習もしないでコースにでました。

結果は散々でしたけど、コースに出るのは気持ちいいですね。

そう、こうやって今日ゴルフを楽しめたのも、一人のカリスマ医師のおかげなんです。

 

昨日、腹痛がひどく病院に行ったんです。

もうめっちゃお腹痛いし、ちょっと熱あるし、体だるいし・・・。

打ちっぱなしに練習しに行こうと思ってたのに。

 

病院では、タイ人の先生が通訳を通しての診察をしてくれました。

その先生がすごいんです。

「どこが悪いですか?」

-お腹が痛いです

「1から10で表現したらいくつですか?」

-7くらいでしょうか…。

「昨日シーフードは食べましたか?」

-はい、食べました。

「診断の結果がでました。原因はシーフードによる食あたりです」

えっ・・・、それだけで分かるの!?

 

そして、

「あなたは注射をするほど悪いですか??」

-い、いえ、別に・・・(それを診断するのがあなたなのでは?)

 

確かにもらった薬は効きました。

先生、ありがとう。