ひできんぐの気まぐれ日記

もしもし?
毎日何もないようで、何かあるから。
ちょっと眠いけど、ほら、元気に前向きに。

ある大国のうそ。

2011年06月27日 | Weblog

先日、今急成長を遂げている大国に行ってきました。

青島から車で約3時間の街。

まさに今の発展を象徴するような土地でした。

高層マンションには人は住んでおらず、ゴーストタウン。

富裕層が投機目的のために購入しているので、人は住んでいないのです。

また、町に走っている車は、4本のはずのタイヤが3本でした。

前輪が車体の真ん中についていました。車の常識も覆す、すごい国です。

 

この国では、気温40度を超すと働いてはいけないらしいです。

また、35度を超すと暑さ手当てを出すことになっているらしいです。

そのため、発表される最高気温は大抵34.9度で止まり、

どんな正確な温度計が40度以上であっても、

発表される気温は、39.9度で止まるとのこと。

リニアモーターカーは400km以上の速度だと公表されていますが、

実際乗ってみると、到底その速度は感じないとか・・・

 

う~ん、

ベクトルを変えて見てみれば、非常に魅力的な国です。

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fu)
2011-06-27 11:12:01
ふ~んやっぱり噂道理の変な国?日本の文化の源流がその国だとは思いたくない!国際人の君にエールを送る。こちらは今日も梅雨空うっとうしい毎日です。
返信する
Unknown (ひできんぐ)
2011-06-28 19:31:20
>fu
でも、烏龍茶はとてもうまかったよ。
それは本場です。
返信する

コメントを投稿