ひできんぐの気まぐれ日記

もしもし?
毎日何もないようで、何かあるから。
ちょっと眠いけど、ほら、元気に前向きに。

苦闘

2007年10月08日 | Weblog
北海道弁が分かりません・・・。

仕事で、現場のおっちゃんがお茶をおごってくれて、それから色々話していたんだけど…。

正直、7割くらいしかわかりません。

これは困った・・・。

なんか質問されて、何度か聞きなおしたんだけど、それ以上は聞けなくて。

笑顔で応えるしかありませんでした。

関西弁とはわけが違うぞ!?

あ~、みんな良い人なのに。失礼だな、おれ。。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jun)
2007-10-10 18:20:48
北海道弁ってそんなに難しいんだね?!

私も通っている手芸教室のお婆さんとお話したいし、いっぱい助けていただいているのに簡単な英語しか話せない悲しさ><

お互い楽しく前向きに行きましょう☆
返信する
Unknown (たまい)
2007-10-11 22:19:42
順応力の高いひできんぐなら大丈夫!
ほら、関西弁もペラペラだったし(笑)
返信する
Unknown (ひできんぐ)
2007-10-11 23:51:16
>JUN

北海道弁サイトを発見したから、活用しなくちゃ!

意志疎通ができないと歯痒いもんね!



>たまい

せやな!うち、関西弁ペラペラやねん。せやけど、大阪のように関東でも耳にするような方言ではないねん!ちょっと順応性が試されますわ。
返信する

コメントを投稿