デイリータイム・クロスロードカフェ

日々の出来事や雑感をつずっています

ファイナル

2009-01-20 16:17:28 | Weblog

    ゲーム

兼ねてから、お世話をしていた
子供たちの最後のトーナメント
があり土日に参加しました。
と言っても予選を勝ち抜いたバ
スケチームが招待されている県
大会、親もたくさん見に来てい
ました。
優勝すれば3月に東京代々木で行
われる全国大会の県予選会です。

ゲーム自体は、ベスト8で幕を閉
じ本年の終了が決定しました。

最初にこの大会で優勝したときの
子供たちが応援に来ていましたが
22才になっていました。この子た
ちの子どもがスポーツをする時代
には、良い環境と未来志向の指導
者が育っていることを願います!

所は変わって、2006年3月に参加
したカリフォルニア州のトーナメ
ントには、200チームが参加して
いて、結構楽しそうにゲームをや
っていました。

その夜、高校生の州大会が行われ
るとのこと、会場を聞き愕然としま
した。高校生の大会で使用するの
は、NBAサクラメントキングスのホ
ームコート“アルコアリーナ”です。

方や私の地元では、高校の体育館…
スポーツの文化でも大きく違う格差
があります。選手たちのモチベーシ
ョンが大きく違う、メジャーではな
くマイナーな気分になります。
次の時代は、夢を叶えてほしいもの
です。

明日、米国オバマ大統領の就任式!

  キング牧師の“夢”が叶う日



最新の画像もっと見る

コメントを投稿