ひだまり 日記

一日一日を有意義に過ごし 心地良い家*大好きな家にする為に出来ること
今日は何日和

休み明け

2008-09-16 | 食べること
毎朝のお弁当作りはもっぱら昨夜の残り物・・
というかお弁当に入れれる物は置いておく事がしばしば。。
でも今日みたいな休み明けのお弁当はちょっと困る
我が家では休みの日はお弁当に入れれないようなメニューが多いので
(鍋とかお好み焼きとか鍋とか??)
そして昨日も鍋でした

でも今日はいくつか冷凍してたものがあったので
こんなかんじ↓


  冷凍してたのはスパゲッティ
           コーン
           牛肉のしぐれ煮
  冷凍食品もあります
日頃からちょこっと置いておくと楽ちんですな~


それからもう1つ。
今日の私のおやつがこちら

朝炊いたごはんは弁当、朝ごはん、そして私のお昼
すこ~し残った「ごはん」
いつもならエイ!とお茶碗へ入れることになるけど今日は待て待て
先日炊いた美味しい餡子が残っているので(自分の作った物は美味しいと思える幸せ者です
「おはぎ」にしました~。。
そりゃもち米が入ってる方がオイシイけど
そこは何でも美味しいと思える私なんで

最新の画像もっと見る