ひだまり 日記

一日一日を有意義に過ごし 心地良い家*大好きな家にする為に出来ること
今日は何日和

もえ奴どす

2007-12-09 | 日々のこと
金曜の夕方に土曜日は朝早くから一日娘ちゃんと二人ということがわかり
(私はみんなの予定が決まってからしか予定が立てられない・・いつになれば自由になるんだろう?)
七五三写真の代わりに舞妓さんに変身して記念に写真を撮りたいと去年から考えてました。
やっと実現です。

予約を11時半に入れたので阪急四条河原町駅に着いてすぐに近くのcafeで軽くパンを食べて通りのお店をのぞきながらぶらぶらと歩き、
鴨川から少し入ったお茶屋さんが数件建ちならぶそこに
舞香さんはありました。

受付済ませ二人で着物選び、ここから後は私は外で待っておくことに・・・40分くらいで名前呼ばれ入っていくと舞妓はんになった娘ちゃんがいました。
かわいい~
    
写真を撮ってもらい、散歩には出かけないと言うので前で持っていってたでパチリ~いっぱい撮りました
そしてお化粧落として着替えて
ちょっと京都のまちブラブラと思っていたら、地元近くの店うろつきたい!と(京都の本まで持って行ってたのに
京都もそうゆっくりはしてれないのであきらめて家路へ~(またゆっくり来よう!)



   

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もえ奴どすさん (えっちゃ)
2007-12-09 19:55:14
かわいいね~
京都かあ・・・私も行きたいなあ
返信する
かわいいどすな~ ()
2007-12-10 19:51:20
なかなか、色っぽく写ってますよ~
写真見せてくださいね
返信する