海亀

浜辺を散歩しながら、ひとりごと...

どうしよう・・味気ない町並

2009年12月23日 | インポート

Img_1309

町並み?

これが?

都会地から見ればほっとするかもしれない

閑散風景。

例えば唐津街道は場所によって、結構

景観に気を使って、お金も使っていると

ころがあり、それなりに落ち着く。

Img_1313 一方

これは

ぼけてしまったが

珍しく、刀の登場。

手入れして、お金もかけると、それなりに

光るものなのだというたとえ。

金もかけずに、ただ人が来るのを待つ

という「クモの巣」商売のおろかしさ。

さあ、今年もあとわずかになりましたね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くもの巣商売・・・景気が悪くなると経費がどんど... (naho)
2009-12-24 21:40:06
日本は成長社会から成熟社会に入ったと今日本で読みました。なるほど、頑張っているだけでは、今までと同じではもうダメみたいですzzz
200%・・・ぴャぁ~ (umigame)
2009-12-25 05:24:36
すごいですぅ
なんだか30年以上前を思いだしてしまいますねー。
売っても売っても、まだ売れという。
一体どこまで売れば満足するの?みたいな。
頭の中は閉塞状態。ん~わかります。
団塊の世代の戦闘集団が経験してきたことです。

しかし、その経験から、どんな状態の中でも突破口を求めて
足掻きまくる(通常とはちょっと違った)精神構造が生まれた
ような気がします。それが良かったかどうかは別として。

しゃにむに突き進んでいれば、なにかにぶちあたる。
新しい発見がきっとある。
新しい人間を見つける。
想像できなかった商機が見えてくる。

考え抜いて行き詰まったあと、心を解放した時に、そんな広がりが
ぽん!
と夢の中から生まれてくるのです。
もちろん、夢です(^^;
でも何分の一かが、現実になっていくのですね。

今は、解放されっぱなしの元戦士より


コメントを投稿