見出し画像

お金を増やしながら使う積立投資

おデブな、チワワ ?

うちのワンコは巨デブな男の子。

初めて男の子を飼ってみたけど、雑な性格な上に臆病者で、甘えん坊。

ちなみにサムネイルの写真は、怒ってなくてアクビなので、アシカラズ。

よく食べることを含めて、まるで幼少期の自分を再現したようだ😜

悪さをした時にすぐ名前を呼べないので、家では本名の4文字から3文字に呼びやすくしている。

ヒダカ、和歌山が故郷になる。

横浜の元町で出会った時は、とても愛らしくて、サイズも標準だった。


保険証の写真

人に会うたびに、きゃーと言われて、飼い主としては気分の良い日が続いていた。

3ヶ月程経つと、カワイイと言われることがなくなり、1年が過ぎる頃、チワワのはずがポメくんにも似てきた。

そのたびに血統書を確認したけど、パパもママもおじいちゃんもおばちゃんも、みんなチワワ。

今はMIX疑惑に変わっている。

ペットショップのシャンプーから帰ってくるたびに、日誌の体重欄の数字が増えていくことになり、嫁さんには見せないことにしている。

彼女は人を含めて痩せ型が好きなので、家の中でおデブちゃんがふたりに増えるのは、ガマンならないようだ。

今は5.8kg、6kgが目前に。

肥満予防に知り合いに紹介されたポーランド生まれのジビエフードに先週から替えてみた。

確かシカのお肉が原料だったはず。

胃腸の調子も良さげで、お気に入りのようだけど、果たしていつまで続くか様子見している。

ワンコの育て方は人それぞれ、うちはずっと奔放主義。

愛してやまなかったmomoちゃんも18才まで頑張ったので、ヒダカも自由にさせている。


小さかったナ

後悔したのは、2度お試しから戻ってきたというペットショップのお姉さんの台詞を僕がスルーしてしまったこと。

しつけなしでの引き取りでは、なかなか対応できなくて、専門家にトレーニングにきてもらったけど、1ヶ月でお手上げに。

お試ししていたら、嫁さんはきっと反対していたと、今でも言っている。

そんなヒダカだけど、二人にとって大切な家族。

友達作りとストレス解消もかねて、6月からヒダカを幼稚園に通わせることにした。

人材不足で、来年3月まで休園するらしい、とても残念だ。

他のワンコとの関係はまずまず。

残っている回数券はあと3回、少しはオトナになってくれるかナ。



今日の寝起きのヒダカです
が、このあと爆食😅

3才になったけど、来年飼う予定の新しいmomo
ちゃんと、上手くやれるか心配だ。

多頭飼いできるか、こっちの方がもっと心配だけど😩



ランキングに参加中、クリックして応援よろしくお願いします。

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おデブのヒダカ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2022年
人気記事