見出し画像

お金を増やしながら使う積立投資

ヒダカ、肥満認定サレマシタ

愛犬ヒダカは、大きめチワワ 。

体重は約5.9kgで、3才半には見えないし、ポメラニアンと言われることがある。

そんなヒダカが、いつものハァーハァーからフガフガに変わって1週間が経過。

こんな感じでハァーハァーしている

さすがに心配になって獣医さんに連れて行った。年中無休で日曜日でも安心、助かるナ。

鼻の病気の可能性もあって調べたものの、レントゲンは異常なし。

大病の心配がなくて、ホッ😮‍💨

短頭種の小型犬によく見られる、逆くしゃみの症状と、肥満からくる気管ヘの圧迫が考えられるらしい。

さっそく消炎剤と抗生物質を処方されたものの、5kg以下に体重を落とすため、食事の改善を厳命されてしまった🔥

これは先生からの、肥満宣告だナ😰

他にもダイエットフードに変更して、おやつはダイエット系以外は不可、もちろん室内運動以外にお散歩に行くことも、、

いきなり今日から、僕もヒダカも全てを変えるのは無理だけど、、、

ROYAL CANIN 満腹感サポート、1回めはおいしいそうに完食、でも最初だけかナ😍

先生の指摘どおり、成人病のリスクを考慮すると今のうちに、変えていかなきゃいけないナ🤔

今は幼稚園に行った時だけお友達と散歩

散歩については気候が良くなってきたので、始めようとしてたんだけど、家の周りは交通量が多いので自転車で散歩道の近くまで行くことになりそう。

ネットで調べてたら、ペット乗せ自転車なるものを発見、電動タイプもあるらしい。

同じ悩みを抱えている飼い主さんもいるんだナ。

P.S.
加入後3年めで初めてペット保険を使ってみた。適応されたようで、会計がいつもより安い、でも使わないのが、一番だ。

来週自転車店に探しに行こう、いいのがあるといいんだけどネ☺️






ランキングに参加中、クリックして応援よろしくお願いします。

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おデブのヒダカ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2022年
人気記事