KUNIの気まぐれLOCAL BLOG

ローカルな私的話題を中心としたブログです。

とうとう...

2023-06-04 05:18:19 | 朝のつぶやき

昨日は、久しぶりにカミサンとビアンケティでランチ

アカシャエビ&カブトエビのトマトソースパスタを注文

これが美味しんだけど、エビの量が多すぎて食べきれず

カミサンに小分けして食べました...w

午後からは、名古屋まで一人でお出かけ...

目的は、フジ機のGFX50Sⅱの実物を触ってみたくてトップカメラ本店まで

グリップ感もよく、操作性もX-T3に似ていて、

すぐに慣れそうだと思いました。

で、今朝、キタムラで注文!

X-T3とFRINGERのマウントアダプターを下取りに出すことに

トクトク交換だから結構な値段で下取りしてもらえそう

X-T3からGFX50Sⅱへの乗り換えは、以前から考えていて

暮れのキャッシュバックキャンペーンにかえようと思っていたけど

いきなりキャッシュバックキャンペーンが6月1日から7月31日までとメールが来たので

今回、買い替えることにしました。

とりあえずレンズキット(35-70㎜ 35㎜換算で28-56㎜)にしたけど

広角側が28㎜だと、画角的にちょっと物足りないかな?

先々は20-35㎜のレンズ(かなり高価)を買うか

32-64㎜のレンズに買い替えるか?だな何て思っています。

CANON機の5dⅣも、まだまだ使いたいので手放しませんが

フジ機の利用が増えるだろうなぁ~

なにせフィルムシュミレーションの発色がいいもんね~

ただレンズの種類というか、F値の明るいレンズがあまりないのが難点かな?

取り寄せってっことなので、まだいつ来るか分からないけど楽しみだな!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 35年かぁ~ | トップ | 肥りたい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

朝のつぶやき」カテゴリの最新記事