KUNIの気まぐれLOCAL BLOG

ローカルな私的話題を中心としたブログです。

コッチの運動会

2006-09-30 17:27:34 | ローカル話題
今日のBLOGネタは、またも親バカな話題ですわ~℃ローカルなBLOGなんでお許しをnose5

実は今日、次女のコッチの運動会でして、小学校生活最後の運動会、
彼女は、徒競走とリレーにかけていたみたい、オマケに児童会の役員だから
全校生徒の前で、ルール説明の役目も担っていたので、前日から練習したりして
昨日から何だか、ソワソワしていました。

本番当日のルール説明は、ハッキリした口調で上手く出来たよ~
それよりも、僕の気になるのは、徒競走とリレー・・・
まずは、徒競走・・・スタートに失敗して出遅れてしまった!ヤベ~
思わず、「ゴー!コッチ!ゴー!!」と、わけの分らん応援をしてしまった・・・
結局、親の心配を裏切り、すぐさまトップに躍り出て、そのまま一気に2位以下を
5m以上引き離し、ぶっちぎりでゴール!!流石!!

次は、男女混合リレー、コッチは第4走者・・・第1・2走者はトップで
入ってきたけど、第3走者が抜かれ、コッチにバトンを渡した時には、3位だった
けど、すぐさまコッチは2位に浮上、1位とも僅かな差、結局、アンカーが
トップにたち、1位でゴール!!我が子ながら、彼女の足の速さには脱帽ですわ~

家に帰ってきてから、ビデオを見ながら、その時の心境を嬉しそうに話してくれたよ
小学校生活、最後の運動会は有終の美を飾れて、ヨカッタね!okan

ついこの前まで、僕のレコハンに付き合ってくれて、いつも僕の足の甲に座って
待っていてくれた、あの小さなコッチが、来年は中学生になるんだもんねぇ・・・
「光陰矢の如し」と、いう言葉が身に沁みる今日この頃ですわ~clock




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スパムメール | トップ | 乾杯!! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ol'53)
2006-10-01 01:17:37
娘さん、大きくなったね!
津田沼で会った時は、まだ小さかったのにね。
ホント、親の方は変らないのに子供はどんどん大きくなっていく。
家も、子供って言えなくなるような歳に皆なって来ましたよ。
な~んか寂しいような気がします。
返信する
Unknown (kuni)
2006-10-01 09:06:29
☆OL'53さん
どうも!
や~あれから、もう3年が経つんですよね~
Ol'53さんとこなんか、もう一人前の大人ですもの
とうちゃん、肩身が狭くないですか・・・?
まだ、息子さんがいるからいいもの、
うちは娘だから、肩身も何もあったもんじゃにですわ~
なんか寂しいです・・・お互い頑張りましょう~(^^;
返信する

コメントを投稿

ローカル話題」カテゴリの最新記事