日々新化、ランニングする整形外科医

#ランニング #整形外科
マラソン3時間切りを目指す整形外科医の日常から想うことを中心に発信していきます。

顔の向きクイズ 答え

2023-07-05 08:08:08 | ランニング

それでは前回の答えになります。

数年前の私ですので見苦しいのはすみません。

 

どうでしょうか?リハビリ科に出した時より難易度は少し下がると思いますが、思っていたよりめちゃくちゃ上向いていたと思ったのではないでしょうか?実はこの写真見た時、顔を隠したら顔から下は今までで一番良い動きに見えると思ったことからクイズにしました。

 

先日のブログで骨格は変えられるかと書きましたが、こんなもんで良いというところに正しい骨格運動の答えはないのです。めちゃくちゃに上を向いて前もほぼ見えないで走っていますが、そうやって初めて首から下が良い動きになっているのです。

 

この時とにかく必死にそっくり返りそうなくらい後ろ見上げようとしていました。やりすぎ位やって初めて新しい骨格運動ができるということです。新しい骨格運動で動き続けるって思っているより大変なことです。

 

すべての状況でそうとまでは言えませんがこんなのできないと思う位に極端にやって初めて少し新しい動きで動けていることになるとも言えます。

 

新たな骨格運動をするというのは新しい自分になりたいという強い気持ちも必要だとも言えます。

 

でもそうなりたいと思える人は本当に素敵だと思います。足りないことだらけですが自分も日々そうなろうと思っています。極端かもしれませんが生きているってそういう事かなとも思っています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿