見出し画像

日々の移ろい

いつもの忙しさに

宿から家に着いたら 10時50分。

すぐに日常へ戻ります。

姑の部屋を覗くと ミイラのような皺くちゃなお顔で 眠っていました。

「帰りました」と、声だけ掛けましたが ぐっすりと。

姑の部屋の足元に落ちている服などと私達の分も含めて 洗濯機を回し、、

直ぐにも お昼ごはんの時間です。

「あれ?!帰ったの」と、お膳を運んだら 眠気眼の姑。



夕方
奇麗な 夕焼けと飛行機雲に見とれていたら、


スマホが震え、

次女から、「今夜 商工会の会議があるから、つっくん(小3)を預かって、夕飯もお願い!」

と、LINE。

先日の出張先の 福岡土産
を手にやって来ました


緊急事態宣言解除となり、
会食も会議も、オンラインではなくなり、


一挙に 孫の世話が増え、
私の生活に 影響が出てきました。



慌ただしい夕方になりました。

孫は、食後

ユーチューバーのように 自分のする事を スマホのTV電話機能を使い いとこに見せて、話していました。

私達が子供の頃には、
想像も出来なかった遊び方 があるのですね。

ユーチューバーは 小学生の憧れの職業 とも聞きますもの。


8時半、次女が迎えに来ました。

頼まれている お惣菜は冷凍して作り置きしてあります。

ロールキャベツ
鰆の味噌煮、
ぶりの照り焼き、
ハヤシライス、
切り干し大根の煮物、

等を 渡し、

帰っていきました。


ヤレヤレ、

パパもママも、帰りが遅い生活ですと、

小3はまだお留守番は一人ではできません。

まだ暫くは 行ったり来たり の生活が続くのでしょう。










  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事