見出し画像

日々の移ろい

5回目の 里帰り出産

我が家で過ごして 17日目の三女の2歳の孫ちゃんと、

産院から退院して明日2週間検診を予定している新生児ちゃんと、三女。



時間の経過とともに 母親の身体も回復が見られ 私が出来ることは

ほぼ 炊事 洗濯

そして、2歳の孫ちゃんの午前と午後の散歩
トイレや洗面所等、高くて一人で手の届かない箇所への昇り降り、
入浴 位に 私の任務も減りつつあります。

日中の遊びも ママの傍で玩具を並べて 遊び



朝夕 外遊びに連れ出す程度です。



昨夜も パパが9時半頃職場から帰宅する前に顔を出していきました。

そんなときは 夕飯を食べていなければ 軽く 残り物ですが
並べます。

パパは今日は午後から半休をとり、
役所へ母子手帳を受け取りに行き(明日の診察時に必要な為)

夕飯こちらで食べて 孫ちゃんをお風呂に入らせて(パパ曰く お風呂掃除ができていない為)

孫ちゃんを 連れて帰りました。

我が家から12.3分の距離ですから 行き来出来ますが、

娘宅と実家が離れていては
叶いませんね。






  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事