見出し画像

日々の移ろい

2回目の白内障緑内障手術後

今朝のウォーキングは 1人でぶらぶらと、スマホ片手に お花散歩。


メタセコイアと四季桜の競演


マレットゴルフ場の柵として植えられている椿が5,6輪咲き始め、



彼岸花に似た ネリネ。


この球根、家の庭にも植えてみたくなりました。



さて、
夫は 白内障緑内障同時手術後の診察で、
手術した眼のガーゼを外したら

今迄使っていた眼鏡が 合わず、

随分以前に使っていた眼鏡を捜し出し 「これならピントが何とか合う」と。

それでも、車の運転時には使えませんから 眼内レンズが落ち着く2、3ヶ月後 眼鏡屋さんへ行きましょう。

新聞の活字も
以前はメガネを外し、
新聞を40センチ程 離して 読んでいましたが、

術後は 手元でも小さな活字も読める そうです。

こうして 今年の夫婦揃っての眼科騒動は 終了となりました。


眼科からの帰り、
お昼ご飯は、
ひつまぶし を頂きに鰻屋さんへ。
私は ミニひつまぶし。
こちらは 夫が頼んだ 鰻の量が倍の ひつまぶし。

美味しく頂きました。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「白内障 緑内障 同時手術」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事