見出し画像

日々の移ろい

学童保育へ孫を迎えに


2日程前に 次女から「金曜 学童保育へ迎えお願いします、パパが夜連れに行きます」

と、LINEがありました。

今日は私も仕事でした。

孫を迎えに行くなら 母のお世話になっている老健が近くですから、

面会を予約しようと、仕事から帰って施設へ電話を入れましたら、

希望する時間は、既に先約があり、
今回は、諦めました。

孫を車に乗せ 帰宅。



鰹の刺身、エビフライ、トマトとポテサラ ピーマンと茄子の味噌かけ、アサリ汁

野菜嫌いの男子です。

ナスもピーマンも最後迄残っていました が、完食でした。


マイクラに はまっている小学3年男子。レゴでマイクラの街を作る!


折り紙でも、マイクラのマイッキーを。

パパから、

「緊急事態宣言中は、金曜の夜の会議は、8時迄だったのに、
解除されたら、9時迄出来るようになった」 と、

連絡が、入りました。

ここにも、影響がありましたね。

9時半 パパが 孫を迎えに来て

次女から頼まれていて 作り置きし冷凍保存していたお惣菜

を、持ち帰って行きます。


曾孫が来ているとわかると、姑は、
赤ちゃんなら、触れたくてウロウロしているけれど、

さすがに、小学3年の男子との共通する話題も無い。
顔を見ても 素っ気ない。

「あ、来てるな」位の表情をしていた だけでした。




  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事