見出し画像

日々の移ろい

秋晴れ

空気も澄んで 天高く まさに秋晴れ!

コロナ禍でしたから、
緊急事態宣言下でしたから、

我慢出来ていた 暮しです。


母は、老健でお世話になっているお陰で 私は 落ち着いた日々を
過ごせています。


緊急事態宣言が解除され、

ニュースからも、各観光地の賑わい やら、

高速道路の渋滞模様の映像が流れています。

動きだしたい ですよね。


取り立てて予定のない 昼中、歩きたくなり

隣の公園を散歩。

子供達のサッカー教室から元気な声が聞こえたり、

マレットゴルフをされている先輩方(70代後半から80代が多い)のマスク越しの 賑やかな声。


姑のお昼ごはん。
(タラコや焼き芋 酢の物 吸い物)

散歩の帰りにスーパーへ寄り、



姑から頼まれていた おぼろ昆布を買いました。(これを口寂しい時 食べています、栄養のある物を、知っている 賢明な姑です)

他にも 常備品として、

抹茶アイス、チョコレート、マシュマロ、たまごボーロ、東鳩のハーベスト、めかぶのパックは 欠かせない品です。


穏やかな 日没。

姑の夕飯。

寝てばかりでも、食べます。

サラダと南瓜は夜中に食べるから 置いておいて と。

平和な一日でした。











  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事