見出し画像

日々の移ろい

10年ぶりの女子会

20年前の職場の友達7名と 再会、

女子会を開きました。

予約を入れてくれたのは、皆 車での集合ですから、駐車場も広いこのお店でした。


3名は時折会っていましたが、
ほか4名は10年ぶりです。

お互い 肌に体にと 年を隠せなくなりましたが、

話せば20年近く前のあの頃(全員が子育て中)に戻ります。

この会は、毎年お声は掛けてもらっていたのですが、
姑や母の在宅介護時期でしたので、

やっと今回から参加出来るようになりました。

介護とは無縁の友も居れば、現在真っ只中の友も。

また孫の世話を娘から一任されている友も。

或いは 嫁が闘病中なので、普段は孫2人の面倒をほぼ友が見ているのだけど、今日は息子が見ているから「行ってきて」と参加した友。

また、70歳を過ぎた友は「リュウマチが酷くなり箸の使い方も、おかしいでしょ?」という。私は全く気づかなかったのですが、
「かれこれ10年ほどステロイド薬を服用しているけれど、最近は喉の奥の筋肉にも支障が現れ 話し辛くなりだしたの」と、友。

それぞれが、色々抱えながらも
一時の懐かしい話に花が咲き
今後も続けて会いましょう

と、食事をしながら 語り合えた
充実した女子会でした。


(ホームページから)
お料理は
話に夢中になり、お値段より食べていなかったわね

と、笑いながら 別れました。


見出し画像は、庭の 木瓜の花
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事