見出し画像

日々の移ろい

面会 23/10/16

母が入院する病院へ、

気持ちよい空の下を 今日も
自転車で。



今月は、網膜剥離手術後でしたので、勤務を入れていません。

その為 どうしても運動不足を感じ、
意識して ペダルを漕いだり、歩いたり。

病院までの途中に、コスモス畑が2箇所あります。




こちらは 蕾も目立ち、まだまだ楽しませてくれそうです。



さて、今日の母は、

自慢の一人娘の話を私にしてくれるのです。
「〇〇中学に入って、、」と、私を本人とは認識せず、話し始めました。

「私も〇〇だったよ」と言うと、「仲良うしてやってな」

と言うではありませんか。

マスクを外し、「良子だよ」と、言うと、認識するのですが、、

きっと (良子はこんなお婆さんではない)とでも 思うのでしょう、、、


あんなにオムツに排尿をすることを嫌がっていましたが、

今では 「ここにすれば良いんやな」と、何度も。


入院生活にも慣れてきたようです。










  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「母」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事