見出し画像

日々の移ろい

立春の日の庭で

日差しも暖かく、その名の通り立春の今日、

庭仕事をしていました。


寒冷紗で囲っていたサヤエンドウ3箇所、寒冷紗を外し、支柱を立てました。


その隣には、アイリスの葉が繁り、蕾のような膨らみも見つけました。


春菊は 伸びた分だけ鋏で切り、
鍋材料に。
サニーレタスは 毎朝のオープンサンドに。


ほうれん草、この冬は葉が大きく育ちました。


大根、残り30本ほど、
そろそろ 花をつける迄に、全て切り干し大根にしてしまいましょう。

それぞれの周りには、小さな草がびっしり、、抜きました。

大根を抜いた跡地を耕して、庭の枯れ葉で作った腐葉土を入れました。


お昼ご飯は、

近くのカフェで パスタと抹茶ワッフルを。




昨日の朝は 氷が張っていた水溜まりもありましたが、

今朝は 歩くにも気持ちよく
また午後からは タートルネックを着ていた私は汗ばむ程、

ぬくもりを感じたり 戻ったりを繰り返して 春に向かって、、

まだまだ 体調管理には要注意、ですね。

特に明日は また気温が下がるそうです。

皆様 どうぞお気をつけて
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「家庭菜園」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事