見出し画像

日々の移ろい

春の日差し

昨日の雨も上がり、
朝の庭は春めいて 光輝いていました。


日本スミレ 増え過ぎて困ると言いながらも、

1番に彩ってくれます。


庭の隅っ子で、フキノトウが膨らんていました。


近くの緑化センターまで 歩いてみました。

梅 一輪でも 咲いていないかしら? と、楽しみに。

残念ながら、
蠟梅でさえ、

あと、2,3日で開花?


モクレンの蕾は ふっくらと。


椿の木の下は 綺麗に散らばって、


サザンカも、花びらが敷き詰められて


葉牡丹の花壇

温室では、

室温22度に保たれているそうで、
スイレン、ブーゲンビリアが 色鮮やかに 咲いていました


…………………………………………………
【氏子入り】 という言葉を初めて知りました。

地域の氏神様に、昨年産まれた赤ちゃんが集合して

(氏子入りのご祈祷がされた) と、三女から連絡がありました。

少子化 と聞きますが、
「思ったより多くの赤ちゃんが集まり 驚いたわ」と、聞き

この街はまだまだ 賑やかかな?
と、思った話でした。






  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事