風に吹かれて

いろんな風に吹かれています(^_^;)

伊藤伝右衛門邸

2014-10-11 | お出かけ










伊藤伝右衛門邸に行ってきました。
お部屋もお庭もとても素晴らしかったです。
食堂やお風呂やトイレなど白蓮さんの為に改装されたんですね。
食堂や二階の白蓮さんのお部屋からも庭が見えるようになってなっていました。
二階の部屋から庭を眺めながら白蓮さんは何を思っていたのかな。
平日に行ったのですが沢山の見学者で賑わっていて、
「土日はもっと多いです」と職員の人が話されていました。
伝右衛門さんや白蓮さんや村岡花子さん関連の史料も少し展示されていました。
白蓮さんや村岡花子さんも波乱万丈の人生でしたが、
伝右衛門さんの人生も波乱万丈の人生だったんですね。
伝右衛門さん関連の本も読んでみたいです。























最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。