日日不穏日記gooブログ版

なるほど、かくれ低血圧ねぇ・・・

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

 今日は一日中、携帯電話mobileに迷惑メール。もう20回くらい来てるんじゃないかな。最初は着信拒否設定をやってたんだけど、それでも同じところから、次々と来るanger。思い当たる節は、全くないので、自動的にメールを送りつけてくるんだろうyellow6

 ネットで検索すると、その手では有名な業者らしい。さすがに着信音を聞くだけで、頭に来るのでマナーモードに。同一のところだから、何日も延々と送ってくることもないと思うyellow21

 その都度、削除するのも面倒なので、しばらく放置しとこうsymbol6

 さて、お袋がテレビで「かくれ低血圧」っていうのを見て、これじゃないの?って言ってきたから、ググってみたexclamation2



・ゆうどきネットワーク/特集「要注意! かくれ低血圧」

 日常生活の「ある瞬間」、一時的に急激に血圧が下がり、突然失神したり、転倒したりする怖い現象です。・・・正座した状態から、立ち上がっただけで、低血圧の症状になり、救急車で搬送されたambulance血圧は176→110にhi

 そりゃねぇ、血圧が一気に60も下がれば、意識はなくなるよbomb3

 番組の中での正座というのは、仏さんに手を合わせていたほんの数分間。それで立ちあがって、庭に出て水やりをしていたら、倒れたって話yellow3



 たったそれだけなんだよねぇ。ヒートショックも怖いけど、急に立ちあがるとか、トイレで力みすぎるとか、ほんの些細なことがリスク要因ase

 こういう話を聞くと、思い当たる要素はいくつもある。実際目の前でひっくり返ったのを何度も見てるからねぇ。いや、その場に立ち会えたのは、幸運(不幸中の幸い)だったんだけどさぁyellow20

 そういうことがあるから、目が離せない。日常的に注意しなくちゃいけないことは山ほどあるねぇ。うーむ。

 さて、今日はノンアルコールビールで済ませ、3日連続休肝日でおます。それでは、お休みぃzzz2

★4月4日現在の処分数(211/300)

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

haikyotansaku
http://black.ap.teacup.com/niwatori/
今日になったら、止まったね。もうしばらく様子を見ないと分からないけど。パソコンのメールも良く来るねぇ。受信拒否をやったり、試行錯誤だね。

かくれ低気圧やヒートショックも、僕にも関わってくることなんで、健康を過信しないで、いろいろ気を付けてる。やっぱり違和感あるからねぇ。心臓に。かすかだけど。
non
http://blog.livedoor.jp/nongino/
あ~、私も迷惑メールが日に何度も来てて無視してたんだけど、全然止まらないんで、PCからの受信拒否を1ヵ月位して解除してからは入らなくなったよ。

かくれ低血圧っていうのがあるんだね。
出来るだけ急に立ち上がらないとか、立ちあがる時は頭を最後にあげるとか、そういう注意も必要かも。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「身辺雑記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事