日日不穏日記gooブログ版

“ヱヴァQ”は届いたが、さていつ観よう?

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

 今日は、ヱヴァ新劇場版Qの発売日。基本、アニメのBDはショップの特典が欲しいって方じゃないんで、アマゾンで買うsanzai

 なんてーのかな、今回は盛り上がりに欠けるって言うか。去年の11月公開で、4月発売ってあまりに早すぎて、気分が乗らないのよ。じわじわと待たされての飢餓感がないからさyellow3

 あと前作の“破”と違って、旧劇場版とは違う形でとは言え、<鬱展開>。繰り返し何度も何度も観ようって感じが起きないってのもあるね。



 この間買ったBDもタイバニやF1総集編はそのまま放置状態。ケーブルテレビやWOWOWを契約してれば、観る番組は結構ある。それに加えて日常のバタバタ。

 意外と観る時間がないんだよ

 買ったは良いが、いつ観るのかなぁ・・・って感じ。破の時は買った日にいきなり3回くらい続けて観たんだけどねぇyellow26



 エンディングテーマの「桜流し」のCDも特典で入ってるから、それだけでも聴いておこうかyellow27

 そうは言っても、ローソンのヱヴァキャンペーンには、ついつい乗せられて、クリアファイル6枚を初日にコンプリート(対象商品2点につき、一枚貰える)yellow5

 ロッテリアは“Q”に合わせて、9枚重ねの『Q段チーズバーガー』を販売。どうやって食べるんだよ、これyellow20



 ローソンには、車でなく徒歩で行ってきましたよrun少々血液検査の結果が思わしくない傾向にあるんで、ちと頑張ってみるase

 体力が落ちてるのか、以前だったら全然平気だった距離でも、心臓に負担を感じるしbreak、最後は腰が痺れてきたase2・・・。

 僕の年でこれは、ヤバいんじゃね。マジでそう感じる。体力だけの問題ならともかく、循環器系だと、冗談じゃ済まない。狭窄の心配はないって言うのが医師の見立てなんだけどねyellow6

・休肝日(2)

★4月24日現在の処分数(303/350)

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

haikyotansaku
http://siotaro.cocolog-nifty.com/siotaro/
あんまりハツは食べないねぇ。体が慣れれば、もうちょっと動けるようになるかもしれん。面接、ねぇ。まぁ、どこもいろいろ個人の言動には厳しくなってるんだと思う。もっとおおらかで良いんじゃないのってのは、過去の話でさ。
ナットウソラマメピーナッツ
いいねぇ、ハツは大好きだタンも大好きだ…だからか丈夫なのは
今日は職場で“個人面接”だった口(タン…)は禍の元 と肝に命じたさ
日曜日のNHKスペシャル『家で親を看取るということ』の録画を見た…
haikyotansaku
http://siotaro.cocolog-nifty.com/siotaro/
引き籠ってる理由はアニメ観てるせいじゃないけどね。正直お袋の目が離せないから、外に出られないってのが一番の理由。それでも何とか時間を作ろうとは努力はしてる。心臓が悪いのは、狭窄の問題がなかったとしても、正直ヤバい。

ハツについては調べておくよ。循環器の診断だけに頼っていられない状況になりつつあるからね。脊柱管狭窄症は、お袋が手術した原因でもある。この手のものが遺伝するかは別にして、屋内でも体を鍛えることはやらないと。

F1が面白くなくなってるのは、シャシーをチームで自作するって言うシステムが限界に来てるせいだと思う。トップチームしか勝てない仕組みは昔から変わらんけども、レギュレーションが頻繁に変わることで、資金力のあるチームの寡占化が進んでどうにもならなくなってきている。そこに劣化の早いピレリタイヤを投入したことで、勝敗を人為的に操作しようとしてる。完全に悪循環だね。

97年のハンガリーGPでアロウズ・ヤマハがあと一歩で勝てるところまで行ったのはまさに奇跡。ヒルは2位に終わったけれども、ウィリアムズでチャンピオンになった時より評価を上げた。93年にインディに移ってチャンピオンになったマンセルもそう。

今はF1よりも、インディや、ストックカーのトップカテゴリーのNASCARの方が面白いと感じるようになってきてる。アメリカでの人気はインディ以上だし、ドライバーとチームの力で勝つという面では、NASCARの方がその傾向が強いと思う。

勝負の行方が最後まで全然分からないからね。でもまぐれじゃ勝てない。勝つのは本当に強いドライバーだよ。

えーと、ローソン含め、コンビニはあまり行かないね。利便性に重きを置く生活をしてないから、品揃えもよく分からない。何かとコラボする時しか行かないよ。
http://siotaro.cocolog-nifty.com/siotaro/
三輪まで歩いた程度で低力が落ちた?明らかにエヴァとかマギカなどと言うくだらないアニメを見ているせいだな。そもそもエヴァは内容が人間嫌い・・・。その話は止そう。引きこもりになりそうなアニメはやめた方がいい。

F1も世界的にオワコンだね、今度はタイヤをハンコックですか。ピレリがF1でタイヤ供給したけど売り上げには効果なかったようだし。先日の日記でインディを取り上げていたね、あれこそドライバーの力量とチームの戦略で勝利が決まるレース。今のF1は車の出来次第だけ。だから某は最低のF1カーでデイモンが2位に入ったあのレースが好きなのさ。あれは優勝かと思ったけど史上最低のF1カーだから最後に壊れて2位入賞だったんだよな。

ローソンと言えば、某がブラック左巻き団体に勤めていた時によく利用したNBS近くのローソンがセブンに負けて閉店したね。駐車台数は似たようなもんでどちらも入りにくいけど、なんとなくローソンは品ぞろえが変。はっきり言って、お弁当に選択肢が少ない。

さてと、中国の医食同源の考えの中での話だ、心臓が悪いならハツを食べよう。腰がしびれるのは・・・脊柱狭窄症の疑いがあるぞ。う~ん、腰痛なら腹筋を鍛えよといえるのだが、まぁ、腰痛と似たようなもんだろ。腹筋を鍛える運動をしよう。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アニメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事