あいあい家の日記

姿が見えなくなったあいちゃんとの思い出や元気一杯な元保護犬オリオン、ハズキ、ツキちゃん、ご飯等々の日々の日記です

みんなでお散歩❤️

2019-06-02 12:41:42 | オリオン、ツキ、H A Z U K I
先ほど、朝散歩から帰宅
ごはんを食べてゴロゴロしてます


土、日とみんなでお散歩を楽しみました





ハズキ、匂い職人中


待ってる人達


待ちきれず歩を進めると…

お兄ちゃん、待って~


ハズキちゃん、さすが筋肉女子
降りるのはもちろん、ジャンプで自分以上の高さも楽々登ります


オリオンのうんピ袋を縛り中


お父さん、早くして  by オリオン、ハズキ


新緑が眩しい❗


橋を渡り



オリオンが右に引っ張ります(オリオン、そっちはハズキが苦手なはなちゃんだよ)

固まるハズキ


オリオン、戻ってきてハズキを励ましてる様子





はなちゃんに吠えることなく(オリオン、ありがとう😃)待ってます


ドキドキ、ドキドキ


待っているオリオンを見つめ覚悟を決めたハズキ


ゆっくり進み始めました(初めてだね、偉い❗)



はなちゃんの前は小走りで


はなちゃん、克服❗
偉かったね、オリオン
頑張ったね、ハズキ

その直後のお写真

オリオン、頼もしくて優しいお兄ちゃんだね✨
ハズキ、背中からドキドキと出来るもんって気持ちが伝わるよ✨

いつか、はなちゃんとご挨拶出来ると良いね


みんなでお散歩、楽しいね‼️




エヘヘ~😆


ツキはお兄ちゃんにベッタリ


ベッタリ~



オリオンとハズキはGO !さんに助けられ心身共に治して貰って我が家に来ました
GO !さんがいなかったら無かった命です

家族で応援、尊敬しています

御殿場で保護、啓蒙活動をされているGO !さん
GO!保護犬GO(猫も)~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

GO !さんと頑張って幸せを待つ保護犬ちゃん
ポチっと飛んで頂き活動を知ってください

イベント
6月9日(日)フリマ@駒沢公園

6月23日(日)13~14時 保護犬の会@ミツワ自動車様
(静岡県駿東郡小山町用沢1441 ミツワ富士小山研修センター)

23日のミツワ自動車様は、昨年オリオンと出会った場所
オリオン、ハズキちゃんを連れて遊びに行こうと思ってます

とっても素敵な保護犬の会
是非、足をお運び下さい




昨日の晩ごはんは

中華屋さんで
八宝菜、エビチリ、酢豚等々

中国の方が腕を振るっているお店
リーズナブルで美味しい😋

美味しく頂きました

今朝は

夫手製弁当(夫撮影💦)
起きられませんでした💦

中華屋さんの唐揚げ、なすピーマン揚げ浸し(作りおき)を詰めて、ごま塩かけたのね、夫様💦

ありがとうね✨


一昨日の晩ごはんは

いなだのお刺身(半額)
焼き鳥(スーパー惣菜)
白ウリの塩揉み
もずくトマト

土日と早番のお仕事だった私
お弁当は

2日続けて目玉焼き海苔弁でした😅


それでは失礼します😅





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばんちゃんのねぇねぇ)
2019-06-03 17:38:30
ハズキちゃん大きいからジャンプも余裕に出来ちゃうんだね👍
オリオン君と仲良しさんなのが嬉しい💕
これからどんどんお散歩に行って、ママさん🏠の子に慣れていってね😉🎶

私は一時期、ラブラドール♀をばんちゃんと多頭飼いしてた事があるのですが、ハズキちゃんの方が大きいかな。なんて、思いながらブログ読んでます😊

ばんちゃんはビーグルさんなのに全く吠えなかったけど、ラブちゃんも全く吠えなかったです。
大きい仔の方が大人しいのかな?なんて思ったりします😌

トースターパンでジャガイモとベーコンと玉葱を切って焼きました。
フライパンで焼く時は焦げないように油を引いてから焼くのですが、トースターパンは油なしで焦げ目も付いて、いい感じで出来ました😋
今朝は残りを、チーズをのせて焼いて食べ、後片付けも楽なので、いい感じです。

今日は小ぶりの淡路島の新玉葱を丸々焼いて食べてみようと思ってます😋

今週も元気に頑張りましょう✊🏻
返信する
Unknown (reon)
2019-06-04 10:18:51
ママさんこんにちは☺️
ハズキちゃん、はなちゃん克服凄い🎊
オリオン兄ちゃんと良いコンビだね😊💝
なんか本当にお話しして教えたり励ましたりしてるよね✨
そんなオリオン兄ちゃんが、お兄さんしてるのが、
もう嬉し過ぎるね(ToT)
ツキちゃんもべったり💝可愛いよぉ~😘
返信する
Unknown (hiasinsu0313)
2019-06-04 10:28:27
トースターパン大活躍ですね✨
新玉葱の丸焼き間違いなく美味しそう😋
ベーコン、じゃがいもも絶対美味しそう😋
チーズのせも、すごく美味しそう😋
欲しくなっちゃう…トースターが壊れた時、魚グリルで代用出来たのでないんです😓
で、今、買おうか考え中😋

ラブちゃんとばんちゃん、一緒にお散歩行ってましたか?
オリオンとハズキ、一緒にお散歩するのが夢です😃
ろっしーと、あいちゃんは一緒でした😃

小柄なラブラドール位なハズキちゃん
ラブちゃんと同じ位かな⁉️
ごはんの時にくぐもった低い声を出す以外、吠えません
お、オリオンは賑やかだけど😆

それぞれみんな差はあるけど、オリオン、ハズキちゃんを見てると優しくて甘えん坊🤗
自分の大きさをわかってないのかな⁉️
ツキにも敬意を払ってるハズキ😃
どんどん家族になってます✨

ねぇねぇさん、ありがとう❤️
返信する
Unknown (hiasinsu0313)
2019-06-04 10:40:23
reon さん、こんにちは😃
オリオン、橋を渡って迷うことなく右へ
はなちゃんはお家と玄関先を自由に出入りできる環境
この日は玄関先に出てなくて、オリオンもワンワンしないで待っていて🤗
兄貴を頼りにしている妹みたいで🤗
オリオンの背中を見ながら嬉しかった😆

オリオンの持つ優しさに夫と抱きしめてます❗
返信する

コメントを投稿