あいあい家の日記

姿が見えなくなったあいちゃんとの思い出や元気一杯な元保護犬オリオン、ハズキ、ツキちゃん、ご飯等々の日々の日記です

毎日の幸せ

2019-06-04 11:30:47 | オリオン、ツキ、H A Z U K I
お散歩から帰ると
寝転んだ私の足元にはオリオン



ハズキも


暑かったね

お座りハズキちゃん(オリオンの真似をしました)


ツキがにゃ~となくと心配な様子




母性愛かな

サッカーに行く子に興味津々


子供が大好きなハズキ
優しい女の子です

子供を守っていたんだよね
猟の訓練なんかしなくていいよ
きっと苦痛だったね

オリオンとツキと楽しくゆっくり過ごそう✨



昨日の晩ごはんは

サラダうどん、なすピーマン揚げ浸し、卵豆腐でした

卵豆腐に、ミョウガトッピング
…だけど、うどんには海苔トッピング忘れ💦

美味しく頂きました

今朝は

鮭弁

わはは、寝坊💦
ギリギリだったね~夫
…起こせなくてごめんね💦
15分でこしらえたお弁当💦
がんばれー🚩😃🚩

私はお休みです

二人のお散歩をそれぞれ済ますと
むくみ顔もスッキリ‼️
頭もスッキリ‼️

二人に感謝です❗

さて息子よ、信じてますよ❗
彼女さんは、いつくるのかな⁉️


毎日の幸せ、続きますように

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トトロ)
2019-06-04 16:45:56
はずきちゃん、保護された時、ママしてたんですよね。一緒にいたってことは、一生懸命お世話していたんでしょうね。
goさんに保護され、あいあい家に来て、ほーんとどんどん優しい顔になってる!!
返信する
Unknown (hiasinsu0313)
2019-06-04 21:10:19
とても優しいハズキちゃん
ツキにも、子犬ちゃんにも、小学生にも優しい✨
子供を良く守りきったと思います🤗

オリオン、ハズキを我が家の生活に導いてるみたいで🤗
後ろ姿を見ると、とても嬉しい😆


トトロさん、ありがとう❤️
返信する
Unknown (ばんちゃんのねぇねぇ)
2019-06-05 21:19:49
毎日の幸せ💕 素敵なタイトルですね🎶
🐶🐱に感謝ですね😋

ラブちゃんが晩年になってから、ばんちゃんがやってきました🏠
ラブちゃんは訓練所にいたので、凄く頭が良く、歩く時も必ず横を歩いて、時々チラチラと目を合わせてくるのが愛おしかったです😃

全く引っ張らないので、やんちゃ盛りのばんちゃんと一緒に散歩に行ってました😃

グイグイ引っ張って、あっちウロウロ、こっちウロウロなかなか落ち着かないばんちゃんに、早く落ち着いて〜💦と何度思った事か…。
やんちゃ過ぎて、老犬のラブちゃんにワンプロしたり、ちょっかい出したり…(笑)まぁ、賑やかでした。
懐かしい🌈

ハズキちゃん♀ オリオン君♂
ラブちゃん♀ ばんちゃん♂ なので同じ組合せです。
体型はラブちゃんが小ぶりだったので、う〜ん、やっぱりハズキちゃんの方が大きいかな。

ハズキちゃん、力が強そうですね。
垂れたお耳が可愛い💕
大きい仔は大きい仔はで、また違う優しさがあり、いいですよね👍

トースターパン、無水鍋と同じ原理みたいです。
またなにか作ったら報告しますね😋

また明日も頑張りましょう✊🏻
返信する
Unknown (hiasinsu0313)
2019-06-06 10:58:21
落ち着いたラブちゃんとやんちゃ盛りのばんちゃん😃
賑やかなお散歩風景ですね
ねぇねぇさんの想いがとても伝わって来ます🤗
ラブちゃんは盲導犬訓練生だったんでしたね、ばんちゃんは、お父様が連れてこられたんでしたね✨
番犬のばんちゃん、なのに全く吠えないばんちゃん…最初の頃頂いたコメントを思い出しました😃

オリオンもハズキも本気を出すと力強いです😆匂いを嗅ぐと凄いので、なるべく匂いかがない❗と話しかけますが…聞く耳を持ってません💦(特にオリオン)

そうですね、大きい子って優しいですよね😃

無水鍋の原理かぁ…
栄養も逃げなさそう✨
またレポートお願いしま~す😃

暑いのでお気を付けて🤗
返信する

コメントを投稿