あいあい家の日記

姿が見えなくなったあいちゃんとの思い出や元気一杯な元保護犬オリオン、ハズキ、ツキちゃん、ご飯等々の日々の日記です

お散歩大好き❗だいせん君

2019-04-24 12:03:09 | オリオン、ツキ、大仙
昨晩のひとこま


モフモフのだいせん君の背中を
ツキちゃん前足でモミモミ(感動でした🤗)



だいせん君、気持ち良さそう
ツキちゃん、優しいね

オリオンはお兄ちゃんのベッド
二人で何を喋ってたのかな⁉️



楽しかった先日のロング散歩

仲良くフンフンフン


わが町は坂道だらけなのですが

こんな坂も


あんな坂も


どんな坂だって余裕のだいせん君

さすが男の子、見た目以上のスタミナです


人間がヘロヘロなので💦休憩




だいせん君はバギーで




途中、お友達とご挨拶


しっぽフリフリで堂々とご挨拶してました😀

私にもご挨拶してくれたカノンちゃん(ありがとう)


オリオンも参加したのですが、先を行きたくてソワソワ
で…お写真撮れず💦

暑かったけど楽しかったね😃




お家に帰ってバタンキューのだいせん君でした


トイプードル、だいせん君
里親様募集中です

まるでぬいぐるみ🐻
おっとり…でも利発で活発
方耳を寝かせて、一生懸命言葉を聞いてくれます


こちらから
GO!保護犬GO(猫も)~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~
フルで会社員をされながら強い信念の元、御殿場市で保護、啓蒙活動をされているGO !保護犬GO さん

オリオンはGO !さんに助けて貰って我が家に来ました
家族で尊敬、応援をしています。

素敵なご縁がありますように

イベント
GO保護犬GOフリマ in目黒マルシェ

開催日  2019年4月27日(土) 28日(日)

時   間 12:00~15:00  (GO保護犬GOフリマ出店時間)

場   所 libur sini様店舗前

(東京都目黒区目黒3-9-5 1F)

保護犬の会
●5月3日(金) 12~14時(駐車場完備)

サイクルオリンピック2F
ユアペティア綱島楢町店

横浜市港北区楢町3ー12ー26

●5月12日(日) 13~14時(入場可12時~)

ミツワ自動車(株)
ミツワ富士小山研修センター

静岡県駿東郡小山町用沢1441

無料大駐車場あり
大フリマ同時開催


是非お出かけ下さい


昨日の晩ごはんは

ほうれん草と卵チャーハン
豆腐の中華スープ
ザーサイきゅうりでした

献立を考えるのも嫌になって
夫に何食べたい?
答えはチャーハンでした

美味しく頂きました

今朝は
夫は年金事務所と病院へ行くそうでお休み

私は遅番のお仕事(…只今お仕事中です💦)
今にも雨が降りそうなお天気のせいか暇です
唯一、ボーッと出来る時間です(社長、重ね重ねスミマセン💦)
このまま暇でありますように💦

お世話になっている先輩から
手作りの石鹸を頂きました




先輩、凄すぎる❗売り物みたい❗
(時々、石鹸教室を開いてるそう)
早速、愛用中です❤️
ありがとうございました🤗

さて、息子ちゃん
明日は大学お休みだそうで…彼女さん家にお泊まりだとか
…気を付けてね😑

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばんちゃんのねぇねぇ)
2019-04-26 10:50:00
ママさん おはようございます。
ママさんの町も坂だらけなんですね。
ばんちゃんの🏠も坂だらけ。
またちょっと境遇が似てます😊

ばんちゃん通信
4/25(木)15:00過ぎにばんちゃんは虹の橋を渡りました🌈
前日から息が荒かったので、朝🏥で点滴通院させるのも迷ったのですが、🏥に連れて行きました🐶
先生もお迎え迄は頑張って欲しい。と努力してくださり、一つ一つ丁寧に接してくださりました。
最後は私の腕の中で…と思っていたのですが、ばんちゃんらしく、家族に手間を取らせないように気遣って🏥で旅立ったんだと思います。

昨夜はばんちゃんのお別れ会として、母がケーキを買ってきてくれ、お嫁ちゃんと姪っ子が来て、皆んなでばんちゃんの側で色々お話しながら食べました🍰

ビーグルさんなのに、全く吠えなかったばんちゃん🐶
亡くなる2.3日前に仔犬が泣く高いキーでもの悲しげにアゥーンと数回泣き、一度泣いた時に動画を撮る事が出来ました。

ばんちゃん、最後のお別れをしてたんだと思います🐶
ばんちゃんらしい。

あいちゃん、ロッシーちゃん ばんちゃんをよろしくね😉
ばんちゃんの先代犬
ワンサ、ケリー、マイケル、ラブちゃんと仲良くね🐶

父が病気の時、亡くなった時、その後もばんちゃんがいてくれてから寂しさも半減してました。
母もペットロスにならないか心配ですが、慣れていくしかないですね。

ばんちゃんには本当に感謝の気持ちでいっぱい💕
大好き、大好きばんちゃん😘

ママさん、忙しい中いつも暖かいお言葉ありがとうございます。
あいちゃんとばんちゃんは似てたから、会ってたらどうなってかな?

私もいつかはばんちゃんと同じ世界に行くので、その時に聞く楽しみにしておきます😌

ありがとうございます🙇‍♀️
返信する
Unknown (ララです)
2019-04-26 12:21:41
あいあいママさん、この場をお借りしてごめんなさい。
昨夜、ばんちゃんが大変だった事を知り、今エールをと思い、ブログ見せて頂いたのです。
ばんちゃんのねえねえさん、大丈夫ですか。
ばんちゃん、頑張りましたね。生ききってくれましたね。姿が見えないのは寂しいけど、病気から解放されて、今頃あいちゃん達と走り回ってますね。闘病のご様子が、ララ(柴系雑種)と似ている所もあり、やはり雄叫びのような声を出していました。
ばんちゃんへ
あいあいママさんのブログを通して、ばんちゃんと出会いました。涙がポロポロ出ています。虹の橋の向こうで、ララともお友達になってね。いつか、私とも会ってね。
返信する
Unknown (hiasinsu0313)
2019-04-26 16:20:46
ありがとうって最後のお別れをして
ばんちゃんらしく旅立ったんだね

ねぇねぇさん、ばんちゃんは最後までばんちゃんらしく頑張ったんですね

ばんちゃんの武勇伝、サークルの上で寝るばんちゃん、撫で撫で、おやつ大好きな可愛いばんちゃん🤗
そんな所もお転婆で天然だったあいと同じ🤗
きっと会っていたら大の仲良し🤗
ばんちゃん、あいとろっしーを宜しくね

そうですね、同じ世界に行ったとき
お話を聞くのが楽しみです(とっても賑やかでしょうね🤗)

ばんちゃん、ねぇねぇさんのお家の子で幸せだったね🤗

まだ信じられず涙が出ます

ねぇねぇさん、お母様のお気持ちが痛いほど伝わります
どうかお身体お気を付けて過ごして下さい

飛んで行きたいです
返信する
Unknown (hiasinsu0313)
2019-04-26 18:03:58
ララさん、ありがとうございます
ばんちゃんとねぇねぇさんへの暖かいお気持ちに感謝です

病気から解放されてララちゃんや先住犬のワンサ、ケリー、マイケル、ラブちゃん、あい、たくさんのお友達と走り回ってますね
いつか私も渡るとき、みんなのお話を聞くのが楽しみです🤗
返信する
Unknown (reon)
2019-04-28 14:12:31
ママさんこんにちは。
ねぇねぇさんにお手紙書かせてね。
ばんちゃん虹の橋を渡ったんですね。
コメントすぐ拝見して、合掌させて頂きました。
なんだか言葉にならなくて…。
25日の15時頃まだ仕事中で、15時半まで勤務なので、
あと30分しかないと時計見たのを覚えています。
その頃だったんですね。ばんちゃん良くがんばりましたね。
ねぇねぇさんもね。ばんちゃん、ねぇねぇさんと一緒で幸せだったね。ねぇねぇさんもばんちゃんと一緒で幸せでしたね。
私、最期に人生のうちで1番幸せだったのは何時?と尋ねられたら、『reonと過ごした日々』と答えると、今からはっきりそう思うのです。
一瞬一瞬が刻まれて、reonが私を母ちゃんにしてくれて、いろんな事があって、今があって。
だから、ばんちゃんがお空に旅立った悲しみが、重なっちゃって、なかなか言葉に出来ませんでしたよ。
ねぇねぇさん、ばんちゃんとの想い出を胸に、ゆっくりゆっくり元気になってください。
4月25日はreonが我が家に生後20日でやってきた日です。
それから、私が最後の治療にトライした日。これでダメなら諦める。と決めた特別な日です。
来年から、この日が来る度にばんちゃんのこと忘れないね。
ばんちゃん、ありがとう。

ママさん、ありがとうです。
返信する
Unknown (hiasinsu0313)
2019-04-28 15:01:42
reonさん、ありがとうです
ありがとう❤️
返信する

コメントを投稿