あいあい家の日記

姿が見えなくなったあいちゃんとの思い出や元気一杯な元保護犬オリオン、ハズキ、ツキちゃん、ご飯等々の日々の日記です

だいせん君の難所と、ばんちゃん

2019-04-17 17:10:01 | オリオン、ツキ、大仙
今朝もお散歩

ふんふんふん


おちっこ


砂かけからの~エヘヘ(可愛い😊)


もうすぐ市議会選挙の青梅市です

遠くの選挙カーの音に立ち止まってました


えっ⁉️お母さん、もう終わり?


わはは、オリオンごめんね💦
明日はお休みだからロング散歩しようね

続いてお預かり、だいせん君

ヤル気満々でリードを着けますが
玄関まで行けず…
リード無しだと行けるのに…
なぜですか?だいせん君😊

いつもの道はたったった~と軽快に歩くだいせん君
キョロキョロしてお外が楽しい様子です


が、難所があります

固まるだいせん君


固まるだいせん君




金属の排水溝と階段が苦手みたいです

昨日は抱っこで越えた排水溝ですが
今朝はなんと❗ジャンプでクリア❗

凄い、凄いのシャワーを浴びただいせん君😊

怖かったり不安だったりすると
足元に来ます


今日は猟犬、ちこちゃんに吠えられたのでした


どうしても進めない時は、こんなお顔で助け(抱っこ)を待つ、だいせん君
何だか頼られてる⁉️と嬉しくなります


トイプードルだいせん君
里親様募集中です

おっとり…でも利発で活発
方耳を寝かせて、一生懸命言葉を聞いてくれます


こちらから
GO!保護犬GO(猫も)~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~
フルで会社員をされながら強い信念の元、御殿場市で保護、啓蒙活動をされているGO !保護犬GO さん

オリオンはGO !さんに助けて貰って我が家に来ました
家族で尊敬、応援をしています。

素敵なご縁がありますように

昨日の晩ごはんは

豚肉味噌漬け(千切りキャベツ、ポテトサラダ、新玉ねぎドレッシング、トマト)
ホタルいか
お味噌汁
息子だけピザでした

味噌漬けは特売のお肉に、味噌とみりんを塗って冷凍したもの
味が染み染みで柔かでした

オリオンご飯は

豚肉、キャベツ、人参、じゃがいも、食パン

美味しそうに食べてくれるオリオン
何故か、ツキちゃんも興味津々で、ボールに手を出します💦

今朝は

鮭、炒り卵弁

昨夜、茹でてほぐした鮭のアラを酒と醤油で空炒り

卵を焼くだけの簡単弁当でした

私は遅番のお仕事

家政婦は見た❗
のお見送り付き


オリオン、本当に可愛いです


一昨日の晩ごはんは

マグロ漬け丼、葉ニンニク、コーンの天ぷら、のらぼう炒め、蕨お浸しでした

のらぼうの葉ニンニクの醤油漬け炒め
想像以上のお味で大人気

オリオンは

鹿肉、キャベツ等々

手作りご飯になって、嬉しそうなオリオン
取り分けも、慣れてきたような😃

手作りご飯のサイトに登録しました
肉、野菜、炭水化物は1、1、1の割合でよいそう
無理せず続けて行きます

最後になりましたが
大好きなばんちゃん
大好きなねぇねぇさん
きっとこの日記を読んで下さっている方も祈っていてくれてると思います

元気になってお家に帰れますように

強い念を送るよ❗
























最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばんちゃんのねぇねぇ)
2019-04-18 11:51:40
大仙君、苦手な難所、ジャンプして克服したんだね。
怖いと足元にくる大仙君。
控えめな所がso cute💕

オリオン君は野菜たっぷり食べたんだね👍👍👍
ツキちゃんは何でも興味深々なんだね🐱

家政婦はみた。
思わず笑いました😄😄😄
オリオン君も可愛い💕

ばんちゃん通信
ばんちゃんへのエールありがとうございます。

昨夜🏥から電話があり、最後を何処で迎えるかのお話をしました。
けいれんがなければ連れて帰りたい所ですが、けいれんが続いているので、少しでも治療して欲しくて🏥でお願いしました。

一回りも二回りも小さくなってしまったばんちゃん。

昨日はお見舞いに行ったら枕をしてもらて、扇風機も付けてもらってました。
🏥の方々にも大事にしてもらっているので、お預けも安心して出来ます。

今日はお見舞いに行けないので、電話があるとビクビクしてしまいます。

ばんちゃん、頑張っているから、もうこれ以上頑張って。とは言えません。
ただ、少しでも寄り添っていたいです。

ママさんのブログなのにばんちゃんの事ばかり綴ってすみません。
でも、ママさんからのお言葉、凄く嬉しいです😭

ありがとうございます😊
返信する
Unknown (hiasinsu0313)
2019-04-18 21:03:44
ねぇねぇさん、ばんちゃんの頑張り❗

それをサポートするねぇねぇさんお気持ち
を考えると、あいも一回りも二回りも小さくなってしまった時に重なります
どうしても、あいに重なるばんちゃん
飛んで行きたいです
けいれんがなくなれば良いのに

ばんちゃん、ねぇねぇさん、強く念を送るから!良くなりますように

ねぇねぇさんのコメント楽しみにしてます
あいが見えなくなってから余計、ばんちゃん通信が楽しみでした

なので、大丈夫です
なので、なので
ねぇねぇさん、上手く言えないけど
強く念を送るから❗
すみません、祈りながら涙が出て…
ばんちゃん、ねぇねぇさん
返信する

コメントを投稿