あいあい家の日記

姿が見えなくなったあいちゃんとの思い出や元気一杯な元保護犬オリオン、ハズキ、ツキちゃん、ご飯等々の日々の日記です

グランド散歩、だいせん君

2019-04-19 16:16:18 | オリオン、ツキ、大仙
お休みだった昨日は
お弁当を持ってロング散歩へ

少し足を伸ばして、永山公園のグランドに到着


もえぎ色の山(この季節の山が一番好きです)


お花もきれい


まずは、ひとっ走り




だいせん君も、元気、元気
オリオンを追いかけて走ります




初夏の陽気で暑い、暑い
お水を飲んで休憩
人間はお食事タイム

お弁当頂戴❗


どうしても頂戴❗

必死なお顔に大笑い😆

だいせん君は良い子で待てます




そしてまたグランドへ

一緒に走ってるのでブレブレですが
走っているオリオンとだいせん君です


"走るオリオン、だいせん君" を YouTube で見る


たくさん走っただいせん君と
たくさん走って疲れちゃた夫は
仲良く休憩


オリオンは


いざ❗勝負❗(グランドを何周走れるかな⁉️)


…が、一周でダウン
圧倒的に負けでした

途中、こんなお顔で心配される始末💦


恐るべしオリオンのスタミナ
だいせん君もまだまだ余裕


が、人間はヘロヘロなので帰りましょう💦
楽しかったね


だいせん君、バギーの横で引っ張る事なく上手に歩けます


息子が赤ちゃんの頃ベビーカーの横を上手に歩いてくれた、ろっしーを思い出しました

ちなみに…あいは引っ張りました
オリオンは…バギーをひっくり返しました💦


トイプードルだいせん君
里親様募集中です

おっとり…でも利発で活発
方耳を寝かせて、一生懸命言葉を聞いてくれます


こちらから
GO!保護犬GO(猫も)~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~
フルで会社員をされながら強い信念の元、御殿場市で保護、啓蒙活動をされているGO !保護犬GO さん

オリオンはGO !さんに助けて貰って我が家に来ました
家族で尊敬、応援をしています。

素敵なご縁がありますように

昨日の晩ごはんは

マグロと鶏皮の唐揚げ
蕨めんつゆ漬け
鶏皮と里芋の煮物
茄子のお味噌汁でした

鳥肉を使うときに冷凍しておいた鶏皮
沢山たまったので、煮物と唐揚げに

煮物は二回茹でこぼして、水洗いしてから煮るので、思ったほど油っこくはありません

美味しく頂きました

オリオンご飯は

豚肉、キャベツ、にんじん、ごはん、ブロッコリー

今朝はお弁当はなし
夫は、お休み
私は遅番のお仕事でした


一昨日の晩ごはんは


鳥手羽焼きでした

ばんちゃん、
どうか、お家に帰れますように
強く祈ってるよ❗


























最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばんちゃんのねぇねぇ)
2019-04-20 21:45:54
オリオン君 大仙君 ツキちゃん
今日はいいお天気だったね🌞

ママさんとお散歩に行ったかな?

ばんちゃん通信です。
ばんちゃん、厳しい状況のままです。

本当は24時間点滴をした方がいいのですが、
少しでも側にいたいので、夜は私の🏠へ連れて帰ってきてます🏠🐶

先生と話をして、9:00-18:00迄病院で点滴、様子を見てもらい、夕方お迎えに行くスタイルにしました。

どんどん骨と皮だけになっていくばんちゃん🐶
手と足は点滴が入らなく、浮腫んでしまっているけど、全てが愛おしい💕

主人も沢山撫でてくれています。

呼びかけにはわかっている時とわからない時があるけど、🏠にいてくれるだけで、安らぎます😌

あいちゃんと同じで、周りを暖かい気持ちにさせてくれる不思議な力を持つばんちゃん🐶

ばんちゃん、大好き😘
返信する
Unknown (reon)
2019-04-21 02:47:00
ママさんこんばんは☺️
バギーを倒しちゃったオリオン君🎵
やっぱりreonと似てる😁
笑っちゃった😆やってくれる息子さんです💖
オリオン君も大仙君もとても楽しそう~💖
今日も楽しいお散歩良かったね😆🎵
ねぇねぇさん😊ばんちゃん夜はお家で過ごしてるんだね。
ばんちゃんばんちゃんばんちゃん~。
ママさんと一緒にパワー送ります✨
青梅とこちらからパワーのサンドイッチーー✨
ばんちゃん~。
返信する
Unknown (hiasinsu0313)
2019-04-21 07:54:58
ばんちゃん、夜はねぇねぇさんのお家なんだね✨一緒で嬉しいね✨

ねぇねぇさん、夜はお家なんですね✨
ばんちゃんも、ねぇねぇさんもお互いに安心ですね🤗
旦那様にも沢山撫でて貰って、ばんちゃんを中心に過ごす暖かな団欒が目に浮かんで、私まで嬉しいです🤗
(一番心配で大変なのはねぇねぇさんなのに…ごめんなさい)

ばんちゃんという犬種😊
あいちゃんという犬種😊

ばんちゃん、大好き❤️
強く祈ってるよ❗

ねぇねぇさん、お身体お気をつけて♥️
返信する
Unknown (hiasinsu0313)
2019-04-21 16:21:43
佐世保と青梅、ばんちゃんとねぇねぇさんの姫路は丁度真ん中だー
パワーを送ります✨reon さん✨

オリオンはバギーが見えてないかの如く😆
reon 君も、そんなタイプかなと勝手に思ってたけど…やっぱり😆
笑っちゃうお散歩も同じかな?
返信する

コメントを投稿