あいあい家の日記

姿が見えなくなったあいちゃんとの思い出や元気一杯な元保護犬オリオン、ハズキ、ツキちゃん、ご飯等々の日々の日記です

オリオンはオリオンだよね!

2018-08-28 16:21:13 | あい、オリオン
今朝のぐずり姫😊






今朝のお寝ぼけ王子😊




昨日はオニオンと息子に呼ばれからかわていたオリオン😅
グランドキャニオンとかポニオンとか😓
…それでもおいでと言われると、エヘへッと笑って行ってしまうオリオン😓
…息子、それだけはやめておくれ…
オリオンはオリオン
他に名前はないのですよ!!

最近、ゲージに入らないなぁと思っていたら、扉が閉まっていました😅
開けるとさっそく😄



カメラを向けるまで、こちらを向いていたオリオンなのに…
最近…お母さんをからかってるのかな?😄

昨日の晩ごはんは

鯖の西京焼き(生協)ラーメンサラダ、モロヘイヤ納豆でした。

1玉残っていたざるラーメンを、チシャ、もやし、エビ、卵、トマト具だくさんサラダにしました。

美味しく頂きました。

今朝は

鳥チキン弁当

生協の鳥チキン味噌味は、しっかり味付けでお弁当に便利です。
下にキャベツ蒸しを敷きました。

私は早番でした😄


…お天気がなんだかなぁ…

もうすぐ帰る夫と、みんなでお散歩の約束ですが、持つかな〜😓

ろっしーとあいは車中泊、キャンプで山口県(父の故郷、光市です)に行きました。
オリオンも連れていきたい!!
広島の生牡蠣解禁は確か11月だったはず!
宮島、連れていきたい(いや、私が行きたい!)

九州にも足を伸ばしたいな〜
宮崎の海岸線、素晴らしかった!

四国も行きたい!
かずら橋…山!山!
すごく感激したのを覚えています😊

あっペット可のホテルにも泊まりたい!
マーチママさん、ビービ君笑顔だから😄

夫、叶えて下さい!!!
寝てばかりで、足がもつれるあいだけど、オリオンと一緒に行きたい!

わはは!旅行行きた〜い!!

可愛くて甘えん坊なオリオンは保護犬です。
GO!さんの所から来ました。

GO!さんのブログ
GO!保護犬GO(猫も)~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

ポチッと飛んで頂き保護犬の事を、知って下さい。
オリオンも…GO!さんがいなかったら…ここにはいません。

なぜ、保護をしても保護をしても保護犬、殺される(殺処分)子達がいるのでしょうか…

オリオンはとっても良い子(この言葉に収まりきれない)です。

捨てられたのに、私達人間を信頼してくれます。

GO!さん、ボランティアスタッフのお力でピカピカになる保護犬

もしかしたら、運命の子がいるかも?!(私達家族がそうだったように)
覗いてください。

オリオン、スピースピー中(^^)


幸せです😊

ポイントサイトやってます
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ










最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マーチママ)
2018-08-28 19:07:30
あいちゃんもオリオン君も今日も元気に過ごせたかな。今日は比較的涼しかったので、過ごしやすかったですね😊
昨日の雷大丈夫でしたか?
ビービは怖くてブルブルでした😅
あいちゃんはどっしり構えていそうです😊

ワンコ連れの旅行、あいあいさんの願いが叶いますように!
返信する
お疲れ様です😊 (ルイ)
2018-08-28 19:32:56
こんばんは😃🌃
雨大丈夫でしたね☺️
我が家のワン達も車大好きです😊
バニラはたまに吐いてしまうので牛浜のペットクリニックまでヒヤヒヤです😅
あいちゃんの寝顔もマイペースな所も可愛いですよね✨
オリオンは人間大好きなのが会うたび伝わって来ます😍
保護された時は無表情でしけど今は笑顔が輝いてますね😊
火傷は少し良くなりましたか❔
ムリしないでくださいね😌
返信する
異常気象&名前 (ばんちゃんのねぇねぇ)
2018-08-28 22:07:28
あいちゃんオリオンちゃん こんばんは🌝

落雷&大雨の影響は大丈夫でしたか?
また台風21号がきてるとか。
もう、何処にいても安心、安全はないけど、安心して生活したいものです

オリオン、お兄ちゃんから改名されているのね😉
お兄ちゃんもユーモアがあっていいね👍

ばんちゃんの近所に住むはなちゃん(ビーグル♀16歳)のママさん、ばんちゃんの名前を「ベンちゃんORベン君」と呼びます😅

私も母も「番犬のばんちゃんです」と何度か言うのですが、はなちゃんのママさんは、ばんちゃんとなかなか呼んでくれない💦

なんでしょう?
もうベンちゃん、ベン君と思ったら、頭ではばんちゃんと言っても口に出すとベンちゃん、ベン君なんですね。笑笑
もう何年もベンちゃん、ベン君と呼ばれているので、最近はベンちゃんと呼ばれても気にしなくなりました。笑笑

今日もばんちゃんブラッシングしたら、沢山毛が抜けました。秋なんでしょうか…

平和が一番。と感じる今日この頃です。
返信する
Re:Unknown (hiasinsu0313)
2018-08-29 10:21:35
マーチママさん、ありがとう💓
昨日は思わず雄叫び?!をあげてしまいました😅
行けたら良いな、旅行😊
マーチママさん、ビービ君、本当に楽しそう😄
非日常のワクワクが伝わってきます😊

雷、ビービ君災難でしたね😓
ママがいて良かったね!
都心の方が凄かったみたい(都内の母から実況中継の電話あり😅)
青梅はザーッと降ったのですが、それきりでした。

今日もお天気が不安定ですね💦
お気を付けてお過ごし下さい💓
ビービ君に宜しく〜💕
返信する
Re:お疲れ様です😊 (hiasinsu0313)
2018-08-29 10:34:53
ルイさん、昨夜はラインでどーも😄
ありがとう💓
ワサビ餃子美味しかったです😄

バニラちゃん、酔ってしまうんですね
2.30分の距離でもヒヤヒヤですね
…そんな所も女の子らしくて可愛い💕
バニラちゃんは線が細い感じでルイさんに似てますね😊

あいも小さな頃は、少しの距離でも駄目でした😢
乗せる前には食べさせないとか、やってる内に慣れたのか今では長距離、ドンと来い😄
逞しい女子です😅(飼い主に似てくるのでしょうか😅)

今日は曇りですね。
降らないと良いですね〜😄
返信する
Re:異常気象&名前 (hiasinsu0313)
2018-08-29 11:25:16
ばんちゃん😊
はなちゃんのママさん、ベンちゃんって呼ぶの?
それでもオリオンと同じくシッポを振ってそう😄
ばんちゃんも心の広い男の子だね〜😊

そういう方って居ますよね!
頭ではばんちゃん…声に出すとベンちゃん、ベン君に変換されちゃう😅
悪意が無いのがわかるから、ねぇねぇさんがはなちゃんのママさんなら良いか〜って思う気持ちわかります😄
ばんちゃん、みんなに可愛がって貰ってるんだね!
はなちゃんもビークル、16歳なんだね!
はなちゃんのママさん、良いご近所さんですね!

豪雨は青梅はザーッと降ったけどそれきり😊
都内の方が雷、雨が凄かったみたい😵
ねぇねぇさん、ありがとう😄

また台風が来てますね😢
進路が心配です😓
あい、オリオンも毛がすごい抜けてます😵
秋ですね〜😄

ばんちゃん、スローライフ楽しもうね〜 
ねぇねぇさんも、気を付けてね  byあいオリオン💕
返信する

コメントを投稿