あいあい家の日記

姿が見えなくなったあいちゃんとの思い出や元気一杯な元保護犬オリオン、ハズキ、ツキちゃん、ご飯等々の日々の日記です

あい、オリオンのお耳

2018-08-27 14:07:07 | あい、オリオン
おはよう、お母さん

今朝、オリオンの鼻息で目覚めました😄

夫はすでに出勤😅
…疲れが抜けません😓
こ、更年期障害でしょうか…😅

一昨日の晩ごはんは

高菜スパゲッティ、たらソテー、ゆで卵、サラダでした。

盛り付けが💦
心を写し出してる😅

すがるのはこのお二人(^^)
寝てばかり(可愛い)のあいちゃんと


お母さん、ご飯、美味しかった〜

もっと頂戴!!だめ??

困ったな〜顔に見えて仕方ありません😄


昨日は早番の仕事
お弁当はあり合わせ😄


帰りにお休みだった夫と農協直売所に寄って帰ったら5時😅
あっという間の1日でした😓
ブログ…おサボりでした😅😄

昨日の晩ごはんは

素麺、茄子と甘唐辛子の味噌炒め、生春巻きでした。

生春巻きは何を巻いても美味しい!
昨日は、半端に残っていたマグロカツを揚げて巻きました。

美味しく頂きました。

あい、オリオンのお耳
あいは毛が密集😓

だからか、右耳は炎症起こしていて通院中
バリカンでスッキリして貰ってます。

オリオンは

毛がほとんどないです

ろっしーはオリオンタイプのお耳で、お耳に苦労したことはありませんでした。

体毛もあいはもふもふ😄
オリオンはタイトで、にじり寄って来ると暑い😅

あい、オリオン早く秋にならないかね〜😊
オリオン、こたつ気にいるかな😄

夫が作って(詰めて)撮った今日のお弁当

わはは!…ごめんね、夫

私はお休み
通院してきました。

息子〜!!バイトは?ゲームばかりして…バイトして下さい!!


オリオンはGO!さんの所から来ました。
フルで会社員をされながら、強い信念のもと保護活動をするGO!さんのブログ
GO!保護犬GO(猫も)~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~


たくさんの子がGO!さんと頑張って幸せを待っています。
オリオンも頑張った1人です。
ポチッと飛んで頂き保護犬の事、GO!さんの活動を知って下さい。

GO!さん.お怪我お大事に…😓

GO!さんのイベント
▶ ふらっと展@御殿場 (パネル展示・無人)
 ・8/25~9/7
 ・御殿場市萩原 市民交流センターふじざくら
▶ 保護犬の会@富士小山 (フリマあり)
 ・9/2(日)13~14時 フリマ12時~
 ・静岡県駿東郡小山町用沢1441 ミツワ富士小山研修センター
▶ 保護犬の会@茅ヶ崎(フリマあり)
 ・9/9(日)11~14時
 ・茅ケ崎市本村4- 島忠茅ヶ崎店にて
▶ 動物愛護フェスティバル@沼津 (パネル展示)
 ・9/23(日)10~15時
 ・静岡県沼津市立中央公園&中央図書館
▶保護犬の会@相模原 
 ・日程調整中(日) 12~14時
 ・相模原市南区東林間6丁目1−24 イヌマル

是非、是非お出掛け下さい。
行って良かったな〜と思える会ですよ😊

ポイントサイトやってます。
お得です。覗いてください。



サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ












最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お耳&寝姿 (ばんちゃんのねぇねぇ)
2018-08-27 20:18:27
あいちゃん(昨日のコメントであいちゃんの名前ミスタッチしちゃいました😓ごめんね)
オリオンちゃん こんばんは🌝
今日も暑かったね💦

ママさん、脚は日にち薬なので、無理だけはしないで過ごして下さいね😉🎶
愛情があれば、ご飯も美味しい🙆‍♀️

オリオンちゃん、抱っこ、じっとするようになったのね。
抱っこちゃん好きになってね😉🎻

ばんちゃんも朝から通院してきました🏥
癲癇は再発してないけど、ヨダレが気になるので様子見。
血液検査は良くもなく、現状維持。
お薬は続行💊
お耳が少し赤くなっていたのでお掃除&点耳薬追加。
お耳…ばんちゃんも中の毛がフサフサであいちゃんも同じタイプです。

病院の待合室で「何犬ですか?」とマダムに聞かれ「ビーグルです」と答えたら
「あら?ミヤゾンのラブちゃんと同じ?」と言われました。

シュッとしているミヤゾンのビーグル🐶
言葉に出されなかったけど、何かが違う。と思われたのかも。笑笑。

癲癇が再発してから、体重が2㎏減ってました🐶
腎臓サポートフードに変えたからかな?

まだ残暑が厳しいので、お身体ご自愛くださいね。
本当、早く涼しくなって欲しいですね🍁
返信する
おはようございます✨ (ルイ)
2018-08-28 09:33:29
我が家のウィルも耳は弱いです😅
病院に行くレベルでは無いんですけどね😅
トリマーさんにもウィル君は耳が乾燥してないと言われて気をつけて見てますがとても嫌がります😵
娘が今日から学校なんで久しぶりの一人を漫喫していてまだ何もしてません(笑)
昨日よりは涼しくなって良かったですね😊

あいちゃんの寝てる姿もオリオンの上目遣いもたまらないですね❤️
可愛すぎです😍
返信する
Re:お耳&寝姿 (hiasinsu0313)
2018-08-28 11:01:47
ねぇねぇさん、ばんちゃん通院お疲れ様😊
癲癇、気が抜けませんね…
でもしっかり見てくれるねぇねぇさんが
側に居るから安心だね、ばんちゃん✨
今日は少し涼しいから過ごしやすいかな?
ばんちゃんもお耳の毛、フサフサなんですね😊
ビロードの肉厚なお耳も一緒だね😄

ミヤゾンさんのラブちゃん😄
確かにシュッとしてますね…
保護犬と聞いた事があります。
…あいも何犬ですか?と聞かれます😅
ビークルですと答えますが、あいちゃんという犬種ですと答えたくなります😄

ねぇねぇさん、ありがとう✨
日にち薬!良い言葉ですね!!

ばんちゃん、ねぇねぇさんの言うことを聞いて
今日もスローライフをね😊💓
返信する
Re:おはようございます✨ (hiasinsu0313)
2018-08-28 12:32:50
わっ!もう新学期ですか〜😄
早いですね!
久しぶりの1人の時間✨
ゆっくり出来ましたか?

ウィル君のお耳もウェットなんですね
ルイ君と親子でも違うんですね、お母さん似?かな?

みんなのダイエット、順調ですか?
ではでは、また〜😄
返信する

コメントを投稿