彷徨う惰性自身

日々の出来事を思いのままに書き留めている。

日本人の晩御飯

2004-10-04 00:37:46 | Weblog
 夕方5時過ぎに昼寝から目覚め、晩御飯を食べに行きました。
 日曜日のせいか、半ばアレルギーになっていたバイクの交通量が少なくて歩き易かったです。

 バイクと言えば…
 カンゾーの町からの帰り道、ガイドさんからバイクについてのトリビアを学びました。
 街中のバイクの殆どは安い中国車で、日本車は減りつつあるとの事。それでもブランド志向の高い市民は、中国車にホンダ車やヤマハ車にそっくりな塗装をしたりエンブレムを飾ったりしているそうです。12へぇ。

 また晩御飯の事からそれてしまいますが…
 路線数は少ないのですが一応路線バスもあります。しかしバイクが幅を利かせているせいと時刻表どおりに走らないことから、乗客はほとんどいません。
 ちなみに、車両は韓国で走っていた路線バスの払い下げです。

 さて、晩御飯です。
 今日は鶏肉とインゲン豆のチャーハンを食べにベトナム料理店に入ったのですが、客は日本人しかいませんでした^^;
 店内から聞こえる会話も「代官山の…」「栄より金山のほうが…」って十分日本でもできるじゃぁないか、というものでしたね^^;
 極めつけは、食べ終わって店を出る際にばったりと昼にカンゾーの町まで同行した日本人夫婦と出会いました^^;
 私もそうなんですが、皆さん熱心にガイドブックやネットで調べてこの店を知ったのですね。

 それでは、また。 

最新の画像もっと見る