彷徨う惰性自身

日々の出来事を思いのままに書き留めている。

自由になれた気がした15ではなく10の夜

2005-09-26 01:14:17 | 社会
 すごい小学5年生ですね
 盗んだ車で32キロ運転、小5男児を補導 滋賀 (朝日新聞) - goo ニュース

 「親に怒られてしまった」が原因で、車を運転したようですが…大事故に至らずで良かったヨカッタと、逆に感心してしまった私です^^;
 
 ほぼ無事故で32キロを走破したという事は多分(憶測ですよ)、彼の両親はクルマ(の運転)が好きで好きで…そんな姿を何の疑問も無く観ていたからなのかも知れませんね。


 因みにその頃の私ですが…何かしらの事で親に怒られた後の私は、「トイレを長時間占拠する」なんかをしていた事がありましたね^^;
 はい、私のそれと今回の事件を比べると…私って度胸がいですね。器が小さいですね^^;


 
 運転中の小学5年生は一体、どんな事を考えていたのかな??
 まさか、「落書きの教科書ばかり見てる俺 超高層ビルの上の空 届かない夢を見てる……」なんて歌を唄いながら運転していた訳ではないでしょうね^^;


 それでは、また。
 
 

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行く先も分からぬまま・・・ (新任パパ@スロプー)
2005-09-26 02:02:34
この子はやっぱり、

誰にも縛られたくなかったんでしょうかね?



自分の存在が何なのかさえ

分からず震えるには

まだ早すぎるとは思うんですがね…(;´Д`)

返信する
コメント (惰性自身)
2005-09-26 02:23:12
新任パパ@スロプーさん、こんばんは^^



「とにかくもう 学校や家には帰りたくない」と言うのが本音なのでしょうね。





仰るとおり、「自分の存在が何なのかさえ 分からず震える」にはまだ早すぎるような気がします^^;



それでは、また。
返信する
Unknown (みーみ)
2005-09-26 09:14:18
>とにかくもう 学校や家には帰りたくない

それで この子は 盗んだクルマで走り出したんですね・・



惰性自身さん トイレを長時間占拠されてたんですか(笑)それはきっと 家族の皆様 困られたでしょうね。











返信する
Unknown (みーみ)
2005-09-26 09:21:53
勝手にお話に加わってしまって

すいませんでした。
返信する
コメント感謝です (惰性自身)
2005-09-26 14:56:30
みーみさん、こんにちは^^



>勝手にお話に加わってしまって

いえいえ…大歓迎です(^o^)丿



はい、親を困らせてやりたいという事で…やってしまった事がありますね^^;

なので、その辺について考えている事は今も昔も変わらずなのですね^^;



それでは、また。
返信する
今の子は (きぃ)
2005-09-26 23:11:43
私たちが小さい頃より、ずっと大人だったりするんだろなぁ~

それもある意味可哀想だよねぇ・・・



うちの殿下も怒られたら車運転しちゃったりするのかな・・・(汗

鍵かくしておこうっと(苦笑



尾崎かぁ・・・懐かしいなぁ♪
返信する
コメント感謝です。 (惰性自身)
2005-09-27 11:26:52
きぃさん、こんにちは^^



今回の事件は、子供でもAT車なら運転ができるという事が解ったようなものですね^^;

なので、鍵の管理は十分にしておいた方がいいと思いますよ^^;



この記事を読んで、「15の夜」がと出てきてしまいましたね^^;

はい、私も「懐かしい」と言えるような世代です。





それでは、また。
返信する