彷徨う惰性自身

日々の出来事を思いのままに書き留めている。

奪還

2004-05-22 23:43:24 | 国際
 小泉首相が、蓮池さんと地村さんの家族を連れて帰ってきました。
 時間がかかり過ぎたとはいえ、大きな進展ではないでしょうか。
 帰国ができなかった曽我さんの家族早期帰国と行方のわからない人々の状況を、今後も日朝両国間の話し合いの時間を設けて進展する事を願っています。

 ふと、気づいた事ですが…イラクでの人質問題といい、今回の問題に対して外務大臣の登場機会があまりにも少ないと思う。
 外務大臣が民間人で女性だからダメなんだ、とは言いませんが…このような事態に対して柔軟に且つ速やかに対応できる人を選んだほうがいいのではないかとつくづく感じます。

 9月? の内閣改造では、今の日本で山積みの様々な問題を解決できるような組閣ができるかどうか、静かながらに注目してみたいと思います。

 イチローの記録の事もこの後に書きたいと思います。
 それでは、また。

最新の画像もっと見る