HI-ESSE

LEO☆ARIES☆LION☆KRIOS

また一段階弱った気がする

2022-08-03 | ARIES
11月で15歳のARIES。

なかなか、お腹の調子も回復しないまま、1ケ月ほどお薬のお世話になってる。
若いLIONは直ぐに良くなったけど、
年寄りは気長に、気長に。。。

一昔前は15歳って聞くと長生きだね🎵
って感じだったけど、
今では 16歳、17歳でもご健在✌️
ARIESの異母兄のTOPくんも、17歳❤️


後ろ足が弱ってるので、
リビングの掃き出し窓からトイレ出しすると
降りるのを躊躇することも。
戻る時も、タイミングを何度も何度も計って、登ってきてたのが
それも難しい事が増えてきた。
砂利の上でも、足場が悪いからフラつく。
それでも、出来ることは時間が掛かってもやれるように見守る。


フローリングで寝てて起き上がるときも足が滑ってしまう。
玄関、階段下、ベッド周辺、廊下など滑らないように敷物を増やす。


そんなARIESでも、食べ物が掛かると仮病か⁉️って思う🤣
ソファーには飛び乗る。
階段も、普段は
登り降りを一段づつゆっくり、
特に登りは、登りはじめはかなり躊躇してるのに、
我が家の習慣、「寝る前のオヤツ」を
寝室で上げる事にしたら、スタスタ登るよ👀❗


先日、病院で看護師さんに「毛づやも良いし、若いね」って言ってもらえた。
まだまだ、元気でいてね❤️






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のレッスン!2022/07/30 | トップ | 今日のレッスン!2022/08/06 »
最新の画像もっと見る