HI-ESSE

LEO☆ARIES☆LION☆KRIOS

13.5歳

2021-05-11 | ARIES

半年後の 11月11日で14歳になるARIES。

 
覚書として、最近気がついたことを残しておこう
 
去年の年末に特発性前庭疾患になったARIES
幸いにも後遺症もなく、もとの通りの元気を取り戻している🎵
 
アジリティはそれ以降引退し、今は「スーパーニート」🤣
 
 
ここ数ヶ月、家の中で、
慌てたり LIONとKRIOSの暴走に巻き込まれたりすると
足が崩れて尻餅つくことが増えた。
それだけ、後ろ足の踏ん張りが利かなくなったってこと。
大きめの砂利の上をトイレに出して 後ろ足がぐらついてることもある。
トイレするとき 女の子だけど足を上げてたのが
3本の足で立っていられず 女の子らしい姿でトイレするようになった🤭
 
 
 
耳はというと
グッスリ寝ていると 近寄っても起きない。
オヤツ上げようとしても 寝ていたり
2階にいると、呼んでも聞こえないときもあるのか降りてこない。
ご飯の時の「OK」も、時々聞こえずLIONとKRIOSは食べ始めるのに
ARIESはヨダレ垂らして待ってるなんてことも😅
 
 
 
目はどうかと言うと
視野が狭くなってる気がする。
後ろから撫でたり さわったりすると驚く事が増えた。
 
 
 
確実に年を重ねていることを感じる日々。
 
 
しか~し‼️
ご飯の時、ソファーに飛び乗る元気は 若い頃と全く、変わらない。
その姿を見るだけで幸せ❤️


 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初★IKEA | トップ | 今日のレッスン!2021/05/15 »
最新の画像もっと見る