7日未明、倉敷市の国道で若者5人が乗った乗用車が、道路左側のガードレールに衝突し、男子高校生1人が死亡、4人が重体や重傷となる事故がありました。
7日午前1時15分頃、倉敷市二日市の国道2号で、10代と見られる男女5人が乗った乗用車が東から西に向けて走行中、道路左側のガードレールに衝突。
この事故で、ガードレールがフロントガラスから突き刺さるような形となって車は大破し、後部座席に乗っていたとみられる総社市清音上中島の高校3年生、田中陸斗さんが頭や胸を強く打つなどして死亡した。
このほか、同乗していた倉敷市の10代とみられる女性が意識不明の重体で、残りの運転手や同乗者のいずれも高校3年生の少年は重傷。
警察によりますと運転手の高校3年生の少年は仮免許の状態で車を運転していた。
現場は見通しの良い片側3車線の道路で、警察は事故当時の状況を詳しく調べている。
親は高校生位でなぜ車を与えるのか
車に親の同意もなく仮免という事も忘れ、後ろに女の子を載せどんちゃん騒ぎをしていたのだろう。
何の拍子に全方を見る目が後ろに行った瞬間の運転誤まりによるものだったのではないかと想像したりする・・
若くして命を落とした学生に合掌
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます