癒(IYASHI)

徒然なるままに令和時代のニュースなどの種を拾い癒し求めて綴ります      

◆パラ陸上・2冠の佐藤友祈、奥さんとの約束「東京で金メダルを取ったらもう一つ指輪を買うよ」

2021年08月30日 11時56分12秒 | 癒    し

◆東京パラリンピック 陸上

 男子1500メートル・車いすT52で金メダルを獲得した佐藤友祈(モリサワ)と銅メダルを獲得した上与那原寛和(SMBC日興証券)が一夜明けた30日、都内で行われたメダリスト会見に出席。佐藤は「僕の競技人生ですごく重要なメダル。生涯忘れられない金メダルだと思っています」と喜びを語った。

 9月8日が32歳の誕生日。パラリンピック閉幕後すぐに迎える誕生日について「妻と一緒に過ごしたいなと思っています」と笑顔で話すも「でも来年すぐに世界パラ陸上もあるので、そちらでも金メダル獲得を狙っていきます」とストイックな姿勢は忘れなかった。

 2019年に結婚した佐藤。入籍時に奥さんと一つ、約束をしたという。「東京パラリンピックで金メダルを取ったら、もう一個指輪を買うよって。だからそれをプレゼントしたい」。笑顔で語り、自分へのご褒美よりもまず、支えてくれた奥さんのことを考えていた。       (WEB引用投稿)

妻に捧げる約束の指輪・苦労のかいがあったですね!


コメントを投稿