癒(IYASHI)

徒然なるままに令和時代のニュースなどの種を拾い癒し求めて綴ります      

■千葉県東金市殺害事件1週間・・・・成田幸満(ゆきまろ)ちゃん(5)の証拠品あれど何故つかまらない?

2008年09月28日 15時58分08秒 | 事 件

                                                       

千葉県東金市で、同市田間の看護師、成田多恵子さん(38)の次女幸満(ゆきまろ)ちゃん(5)が遺体で見つかった事件で、幸満ちゃんの衣服や靴が入れられていた二つのレジ袋が、遺体発見時にはまだ捨てられていなかった可能性の高いことが住民の証言でわかった。県警東金署捜査本部は、犯人が遺体を放置後も現場近くにいた疑いもあるとみて捜査している。

 調べなどによると、レジ袋は遺体発見現場の北東約100メートルのマンション駐車場で、ともに無造作に投げ捨てられたような状態で見つかった。一つは乗用車の後輪前にあり、路上からすぐにわかる位置だった

 遺体発見は21日午後0時25分ごろ。周辺住民への聞き込みから、レジ袋はその約5分後の午後0時半ごろにはまだなかったという。当時、駐車場付近にいたという住民の一人は「車の下に何か置いてあれば必ず気づく。何もなかったと思う。そのとき携帯電話を受けたので時間は間違いない」と話している。

 レジ袋は、その後まもなく署員らが見つけた。近くに店舗がある大手スーパーと、その店内にある文房具店のロゴマークがそれぞれ入っていた。捜査本部は、遺体が見つかり周囲が騒がしくなったため、現場近くにいた犯人が、慌てて衣服と靴をレジ袋に詰め、逃走途中に捨てた可能性もあるとみている。
                                                                                          【毎日JP】
                     images   images

今日で事件から1週間が経過するも毎日同じ進展しないニュースにいらいらします。

証拠品が何件もあるのにどうして捕まらないのだろうか不思議でならないです。

指紋まで採取し、時間は短時間に、叫ぶ声を聞いたなど情報があるので早期解決になると信じていたのですが・・・・・。

警察はビラ配りに懸命になっている様子を見ると未だ内定するまでの状況では無いのだろうと推測されます。

憶測が飛び交い近所の人達は早く捕まえてと祈っています。早期解決を願うものです。


コメントを投稿