350以上のメディアから、最新ニュースを瞬時に検索

「情強」への最短経路 あのニュースアプリより、スマートです

需要はある。ただ企業がついていけないだけ。

2012-10-03 09:05:19 | 取材こぼれ話
子どもの運動会が週末にあります。

うちの子どもが通う幼稚園の運動会ではそうでもないのですが、
マンモス園の場合は「席取り」がかなり激しく、
朝早くから会場の前に長蛇の列ができるほどの熱の入りよう。

さらにお父さんたちのカメラを見ると不景気とは思えない豪華さを誇っています。
一眼レフは当たり前。3脚2台でビデオと2刀流も珍しくありません。

しかし、そんなお父さんが熱を入れるのはカメラだけではありません。

子どもに大人気の特撮番組「仮面ライダー」シリーズですが
こちらのおもちゃの人気もものすごい加熱ぶりだそうで。

先日始まった新作の仮面ライダーの変身ベルト求めて、
男の子を持つ家庭ではお父さんが発売日未明から
おもちゃ屋前に並んでいたとの話も聞いています。

そういえば私も娘にプレゼントするために、
女児向けのアニメ「プリキュア」の変身アイテムを買いに行ったら

「東京近郊のお店では全て売り切れています」

と言われて、その日の購入を断念した覚えもあります。
いやはや。世の中、意外にも好調な業界もあったもんです。

ほかにも調べてみると「子ども服のブランドの多様化」「高額な塾の大人気」
などなど、出てくる出てくる「子ども持つ家庭を想定した」需要。

「ライフワークバランス」が提唱されて久しいですが
その影響か、あるいは「少子化」で1人にかける額があがったのか。
今後、こういう「子どもを持つ家庭を想定した」需要もアツいのかもしれません。


★Twitterでもつぶやいています。
こちらもフォローをお願いします!
http://twitter.com/HHNewsReports

(井上宇紀)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。