350以上のメディアから、最新ニュースを瞬時に検索

「情強」への最短経路 あのニュースアプリより、スマートです

目にはさやかに

2014-09-05 13:19:40 | 記事更新情報
通勤電車の窓から遠くの山々がはっきり見えるようになりました。
綿菓子のような雲も身軽そうに流れていきます。
まだ日差しは厳しいけれど、確かに秋が来たんだと実感しました。
こんな日は
  秋きぬと目にはさやかに見えねども
  風の音にぞおどろかれぬる
      藤原敏行朝臣(古今和歌集)
という歌が頭をよぎります。

新宿駅のホームにはスーパーあずさが停まり、
仕事をサボって乗ってしまいたいという誘惑に駆られますが、
そこは大人ということで我慢して、
馴染みの街の喫茶店にでも行ってみたいと思います。

人と人とのコミュニケーションは難しいものがありますが
機械と機械を通信でつなぐ、M2M(Machine to Machine)という
機械同士のコミュニケーションは結構進んでいるようです。
  【特集】どこまでつながる?M2Mの未来
週末のひと時にお読みいただけたら幸いです。

みなさん佳い週末を!

★Twitterでもつぶやいています。
こちらもフォローをお願いします!
http://twitter.com/HHNewsReports

★最新ニュースを検索! 気になるニュースを一覧で確認!
Justy Finder最新ニュース検索


(石丸 隆雄)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。