350以上のメディアから、最新ニュースを瞬時に検索

「情強」への最短経路 あのニュースアプリより、スマートです

ベトナムとスマホアプリ、そしてホワイトデー

2014-03-14 15:20:09 | 話題にコメント
突然ですが、皆様は「ベトナム」というと
何を思い浮かべますか?

ベトナム料理やベトナムコーヒーなど
やはり食に関するイメージ圧倒的に多いかもしれません。

私も新宿のベトナム料理店に
たまに行き、フォーなどをおいしく
いただいたりします。

さて、そんなベトナムが
スマートフォンアプリやウェブサイトを開発する
日本企業の開発拠点として育って
きているようです。
(参考:2014年3月14日付朝日新聞

人件費が中国やインドの6割というのが大きな
魅力になっているとのこと。

私の大学のサークルの後輩が
立ち上げたスマホアプリをつくる企業
昨年オフィスをベトナムに構えたとのこと。

将来はベトナムでつくられた
スマホアプリがごく自然に
日本で普及するかもしれませんね。

さて、ホワイトデーである本日、
「ベトナム料理を夕飯に食べる」というのを
選択肢に加えてみるのはいかがでしょうか?


★Twitterでもつぶやいています。
こちらもフォローをお願いします!
http://twitter.com/HHNewsReports

★最新ニュースを検索! 気になるニュースを一覧で確認!
Justy Finder最新ニュース検索

(山下雄太郎)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。