350以上のメディアから、最新ニュースを瞬時に検索

「情強」への最短経路 あのニュースアプリより、スマートです

ぶらり下町・月島グルメは「もんじゃ」以外もなかなかイケる! Part.3

2014-04-08 13:27:15 | 周辺地域情報
今週のランキングでは月島食道楽が2本ランクインしています。

HH News & Reports 週間ランキング(2014年3月31日~4月7日)
前回比
1位【特集】スマホはどうつながっている?(2012年2月20日)
2位【特集】最先端医療はどう“効く”のか? (2)(2012年12月10日)
(陽子線・重粒子線治療編)
3位【特集】スマートフォン市場の変化と現在(2013年11月5日)
4位【月島食道楽】「フクロウのみせ」(2013年6月3日)
5位【インタビュー】品質向上とコスト削減を両立させる「品質コストマネジメント」とは(2009年6月25日)
6位【連載】人間VSコンピュータ 10番勝負!
チェス対決・第4回 カスパロフとディープ・ブルー、対決の後に
(2013年6月27日)
7位【特集】タッチパネル技術のアレコレ(2012年10月1日)
8位【連載】人間VSコンピュータ 10番勝負!
将棋対決・第3回 人間を超えたかに見える、将棋ソフトの弱点
(2013年10月28日)
9位New!【月島食道楽】「バー京や」(2014年3月31日)
10位【連載】人間VSコンピュータ 10番勝負!
囲碁対決・第1回 逆転の発想、モンテカルロ法~
(2013年11月28日)


月日は百代の過客にして、行きかふ年もまた旅人也。
ぶらり下町・月島グルメは「もんじゃ」以外もなかなかイケる!(2011年7月15日)
ぶらり下町・月島グルメは「もんじゃ」以外もなかなかイケる!Part.2(2011年8月30日)
もう3年近く経ってしまいましたが、今回はPart.3として、「バー京や」をお届けします。

バー京や
☆バー京や

落ち着いて飲むならここ。ベテランバーテンダーさんに
作ってもらうカクテルは最高ですね。

ちなみにバーテンダーの団体というのもあります。
一般社団法人 日本バーテンダー協会(NBA)
NPO法人 プロフェッショナル・バーテンダーズ機構(PBO)

どちらか忘れましたが(多分PBOの方かも…)、ずいぶん前に
友人の参加するカクテルコンペを見に行ったことを思い出しました。

会場のホテルは忘れてしまいましたが、練習につきあったことは覚えています。
誰もいなくなったバーの閉店後、一心不乱に5杯分(多分この位)のカクテルを作っていました。
当日のテーブルの高さ、所作、カクテルの分量・見栄えなどなど…。

深い青と淡い黄色のコントラストが効いた、きれいなカクテルでした。

うーん…、バーの話をしていると、やっぱり繰り出したくなります!
この本も、もう一度読んでみようかな?


★Twitterでもつぶやいています。 こちらもフォローをお願いします! http://twitter.com/HHNewsReports

★最新ニュースを検索!?気になるニュースを一覧で確認! Justy Finder最新ニュース検索

(中西 啓)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。