わかわかめー往前看ブログ

* 往前看(wǎng qián kànワンチエンカン、前向き^^)

ゼリー三種

2011年09月11日 | 日本(06.08~
先日エビとオクラのコンソメゼリーを作るときに購入してあまっていたゼラチンで、

ゼリー祭なるゼリー週間をもうけました。


ピンクグレープフルーツのゼリー


オレンジのゼリーと、無花果のゼリー

オレンジゼリーはオレンジ100%ジュースを使って、あとの二つはビタミンウォーターを使いました。

ビタミンウォーターにちょっと砂糖を加えて、ゼラチン溶かして固めるのみ。美味しいです。

意外に無花果が一番人気でした。

無花果は、6等分にカットして、レモン汁と砂糖のまぜたものを混ぜておき、ゼリーと交互に盛るだけで完成☆

次はどの果物でつくろうかな

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
意外な組み合わせ (ヤマC)
2011-09-14 02:07:06


奇をてらい、皮を剥いたグレープフルーツにリンゴジュースとか、オレンジジュースに湯剥きしてざく切りにしたトマト、イチゴとバジルなんてのもありますが・・・・・。リンゴジュースにグレープフルーツは俺の好み、オレンジジュースにトマトは昔、トマト嫌いな女子と付き合ってた時に何とか食べさせようと考えて作りました。

よければ作ってみてけろ。
返信する
Unknown (わかめ)
2011-09-15 23:56:30
保守派なので作れるか自信ないですが、ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿