わかわかめー往前看ブログ

* 往前看(wǎng qián kànワンチエンカン、前向き^^)

お好み焼き

2011年09月16日 | 日本(06.08~
こんばんは、わかめです。

今日から夢の11連休です。

本当は明日から新婚旅行のための連休に入る予定だったのですが

忙しいなか一日早く休ませてもらうことになりました。
「せっかくの旅行に疲れきった状態で行かせるのは…」と上司のお言葉本当にありがたや…


そんなわけで、今まで全く旅支度をしてなかった分、今日からばたばたと色々買い出ししたり、

あーちゃんにカバンを借りたり、お母さんにサングラスを借りたり支度をはじめました。

しかし、まだスーツケースは開けておりません。

明日がんばります!

ケンケンに至っては、忙しすぎて準備も当日勝負な感じです。。(美容院にも当日しか行く時間ないとのこと…)

新婚旅行に行く雰囲気はありませんが、なんとか行けそうです。

英会話は、ケンタブログのアドバイスを受けて
「そうやんね、やっぱり英語いるよね」と話して勉強しようと本を買ったまま、開いてないっ

とりあえず、「Excuse me」と「please」で文章を挟むことが大切と教わったので、これとあと「ディスカウントプリーズ」

とあとはジェスチャーでなんとか乗り切れますように。。

(ハワイ情報はほんとに助かりました。フォトブックも、ありがとう!)

下調べも十分ではないので、飛行機で予習がんばろ





では、週末からALOHAなHAWAIIに行ってまいります

帰ってきたらアロハ満開なブログを書いている自分の姿が目にみえていますが、お許しください…





今日の写真は、冷蔵庫の野菜を使い切るために作った、フライパンサイズのお好み焼き。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿